かたつむり むげんいくってよ

AbemaTVの 将棋団体戦トーナメントにハマっています。こんです。

レジェンド戦 面白かった〜。佐藤9段の定石で華麗にきっちり抑えていく姿が 超かっこよかったです。

 

今日の1曲 ♪

Moony – I Don’t Know Why (JEROME D’ISMA AE REMIX)

おすすめのHouseMusicと言われると必ず筆頭に紹介するこの曲。前奏の溜め具合 伸びやかなボーカル リフの爽快感 どれをとっても素敵です。いつ紹介するの?って迷っていましたが 大事な曲だからこそ 大事な回である今回に。

 

 

さてさて ROのお話

これまで土曜といえば ティアマトYE を楽しみにしてきましたが なんと! 経験値2倍にも関わらず 行きませんでした!

久しぶりにwistお師匠さまにでも お会いできないかなとも思ったのですが 人が増えて盛り上がる事は大変よい反面 3会場あるにも関わらず1極集中 重力発生で道中が楽しめない事が最大の懸念材料です。

 

かたつむりギルドの創設者であり(ソロギルドなんですけどね) 獄の日も ETの日も 新MD実装の日も 共に転び 共に悔しがり 共に成長してきた しおぱぱ がひさーしぶりに 遊んでくれるという事で むげん にいくことに。

 

すっかり MUGEN ONLINEになっております。

 

修羅 WL 支援火力猫 のトリオで いざ出撃!

 

来る日も来る日もトリオで遊び続けた日々は伊達じゃない!

道中は特筆することもなく 久しぶりでも息の合ったコンビネーションです。お互いが「こうしてくれたらうれしいなぁ」と思うようなことを フォローし合える関係。

ともちんの手の届かないとこを 処理していくしおぱぱ。まぐろをたらふく投げてくれながら ボス階では火力もこなすマルチプレイヤー。

40F台で わたしがミスして 1度出戻りになったのは 内緒…

 

セリア階 超える前まで 1箇所着替えるのに1秒かかるような(ちょっと大げさだけど)ゲームにならない重さと戦いながら いつもより慎重に進めたものの セリア階もコート無 フルストもらっても 1発クリア!(ダメージスタックもひどかった)猫ちゃん偉大過ぎます。

 

その後も順調に進み

耐性とり忘れて たまに転んだりしながらも

 

無事カードショップ到着です。

 

時間も十分あったので ちょっとまったりしつつ いざ決戦 ここまで来て負ける要素なんて もう…ないですよね。

やっぱり火力2枚だと早い早い。ともちんも それを実感していたもよう。

 

先日のわんこちゃんもそうでしたが みんなリアクションが一緒で 仲間って発想が似るんですかね。

 

一番一緒に来たかった人と ようやく叶った夢☆

 

しおぱぱ「つぎは ペンギンだねっ☆」

 

色んなことがあって しばらくお休みに入っていることもあり なかなか叶わなかった夢。その夢は また次の夢を運んでくれました。ペンギンは しおぱぱが来れる日まで とっておくから 必ずまた一緒に遊びましょうね♪

 

わたしも一番叶えたかった 夜行性のかたつむり達との夢を叶え しばらくはのんびりしたいと思います。

4件のコメント

  1. 楽しかったね〜
    順番に少しずつ目標達成できてていい感じ!

    次、ペンギンに行く時のためにもう少し強くなっておかなきゃ・・・!

    1. 楽しかったね☆
      半年前くらいまでは こんな日が来るなんて 思いもしなかったので 嬉しい悲鳴だね☆

      ペンギンじゃねーよ!角野だよ! って 言わせないとね〜(何か違

      十分強くなったから ほどほどにね。あんまり強いと わたしがつまんないから(小声

  2. |д゚)

    > wistお師匠さま
    ( ゚Д゚)?

    夢幻おめでとう!ペンギン攻略も近いですね!
    異形もいけますね!
    |ミ

    1. ごぶさたしてまーす♪
      お元気ですか?

      初回コメントが承認性になってまして 何度も書かせてしまいまして すみませんでした。
      まさかコメント頂けるなんて思ってなかったので 嬉しいです♪  ありがとうございます☆

      あれ?「勝手にお師匠さま」になってたの ご存知なかったです?
      わたしの「心のお師匠さま」でしたもの。知らなくて当然ですよね。
      というわけで「全面的にお師匠さま」に認定されました。

      るっきーまでは何とかなりましたが 最弱ズなので ここからが 本当の「試練」です。

      異形は… ハーレムじゃないとクリアできないんですよね…?

      wistさんのようにナンp もとい 勧誘できないと…
      難しいなぁ…(遠い目

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA