まじんでん

ドラマ「M 愛すべき人がいて」をようやく観始めてます。こんです。

三浦翔平さんが好きで、気にはなってたのですが これは あゆさんのお話なのですね〜(出版本があったそうですが 世間の事に疎い)。あゆさんは 同郷の方なので応援はしてましたが わたしは あむろちゃんが好きなのです。(気付いてた人もいるらしい)

 

今日の1曲 ♪

Pryda – Melo (Original Mix)

Eric Prydz名義でも活動しているPrydaから1曲。ボーカル入りが比較的好きなためインスト系はあまり聴かないのですがこの方は好きです。徐々にあがっていく展開がとても心地よいです。

 

さてさて ROのお話

ワールドボーナスも終わり 一部MDのカードドロップ3倍だそうです。

CT明けてたのでまずはコルメモ。最近AB皿ペアでなかなかクリアできなくなり 苦戦中です。

その後ハトハン。Lv170を境に行かなくなるMDなのですが 対象MDとの事ですので 初日くらいと行ってみることに。初期の頃はABで行くと不安定だったりしたものの 今では安定 楽々です。修羅壁より楽なくらいになりました。

 

対象MDではないもののEDDAへ。6部屋回らなくてよいことを知ってから 最初の3部屋だけを回れば 随分と早く回れるようになりました。思わぬ幸運にも恵まれました。

 

地下排水路がドロップアップ対象とのことで1戦だけ。前置きが長くて飽きちゃうので…。久しぶりに行ってみて わたしでも行けるかも?と思ったので 今度ソロでも行ってみようかなぁ。

 

魔神殿も対象MDとのことだったので ようやく重い腰をあげて 行ってみることに。以前トリオで行こうとしかけて 前提クエとMDの途中のまま半年以上が過ぎてしまい ビオモルからスタート。特筆することもなく終了。

 

このぶろぐって日記寄りで 有益な情報があるわけでも こんな感じで行ってますとかあるわけでは ないじゃないですか。攻略されたものは 既にすごい方がまとめて下さってますし。今回は 普段のわたしを交えながら進めていきます。 

 

というわけで 下調べもろくにせず 初魔神殿

 

案の定 最初の部屋で いきなりつまづきました。

先に進めず あれ?あれ?ってなりながら 地面に生えてるポイントをいっぱい叩いてたのですよ。叩いても叩いても 一向に次に進むトリガーが解らずオロオロしてると さすとも(さすが ともちん の略)。

「これじゃない?」と赤丸のとこに何やら注入する事を発見!

わたしひとりだったら 数時間悩めた自信があります…。こういうの苦手です。

 

「茶番長いから 覚悟してくつろいでね☆」 と言わんばかりに 座布団がちょうど2つ用意されていました。

どうやら左下の子が「ニーズヘッグ」という子らしい。ニーズヘッグって名前は聞いたことあるけど 赤いおっきな恐竜 じゃないんですね?

 

茶番も終わり 左の部屋へ入ると 青い虫が出てきました。

身近な人たちの間では承知の話なのですが わたしは属性や使用スキルを ちゃんと把握してません。下調べもろくにしてません…。ヘルジャッジメントの説明を 何度 ぐぐったか解りません。ぐぐったところで 理解できません。そのくらい物覚えと 覚える気が 足りません…。ごめんなさい。

なので この場合は 青いので水耐性です。初見でわからないので ひとまず金剛です。

・・・

何とかなりました!

 

永久霜というのを取ると幸せになれる と どこかで聞いた覚えがあるので とっておきます。確か獄炎呪でしたっけ…?

 

 

次は右の部屋へ行ってみます。今度は赤いわんこが出てきました。

赤いので火耐性です。金剛してると… この子 移動する?みたいなので 解除して追っかけました。

ここも 何とかなりました!

 

あとで聞いた話では 吹き出しの部分に永久霜を入れるとよいそうです。なんでよいのかは わかりません。

 

最後に真ん中奥の部屋へ行きます。ここでモロクと戦うようです。

退魔神の杖を使うと幸せになれる と聞いた事があったような なかったような。念のため持って行ってたのでそれに変えてみます。わたしの装備選択は実践で着替えてみて被弾が少ない組み合わせを探す感じです。属性やスキルを先に調べて 耐性とか らとりおで計算してあれこれ考えてという事はしません。だって みんな最初は初見ですよ?攻略してる人も 装備構成を教えてくれる人も みんな最初は初見です。

「情報調べて 装備調べて というやり方をしてる人は 新しい事に挑めない 攻略できない」と どこかのすごい方も 言われてました。ですから 後発プレイヤーだからと 念入りに情報収集して 下準備をする事はしません。前情報も極力入れずに まずはチャレンジを大事にしてます。転ばないと 学べる事も学べませんから 転べばいいんです。いつの日か 転びたくても転べないくらい 慣れる日は訪れますから。転べる機会を 最初から捨てるって 寂しいじゃないですか〜。

 

脱線しましたが 途中 大きなモロクが2体湧きます。物理反射と魔法反射のようです。最後 取り巻きが増えて ディスペルもらった気がします。

山場という山場もなく 終了

モロク本体を倒し終えても 第3形態とか来るんでしょ? と構えてた程 あっさりと幕を閉じました。

 

魔神殿こわいところ!って誰かに擦り込まれてたのか それは何年も前のお話なのか ソロで挑戦されてる方の話なのか わかりませんが 初見で転ぶ事なくクリアしたのは初めてかもしれない…。ビギナーズラック☆

 

調子に乗って 2戦目行ったら ムスペルコールで 見事に転びました!

もう少し通ってみたいとこですが 壁役としては いまいち面白みがわからないところでした まる

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA