ぷらいべーとれっすん

2日続けて 賞味期限が過ぎた ぷりんを食べました。こんです。

ぷりんって 意外と 賞味期限短いんですよね〜。あっ ぷっちんぷりん の お話です。

 

今日の1曲 ♪

Barbara Tucker – I Get Lifted (Underground Network Mix)

今日は1990年代の1曲を。HouseMusicにも もちろん流行はあります。音作りで時代がわかる部分もありますが 流行りの曲と違って 古いものほど味があったり 色褪せにくさ も好きな部分です。「M 愛すべき人がいて」を見始めた話をしましたが 時代的には同じなのでしょうか。この頃の日本は トランス パラパラなどがブームだったようですね。

 

 

さてさて ROのお話

前回 ショートカットの配置入れ替えに慣れる特訓をしてるお話をしました。

試行錯誤を繰り返してる間に ふと思いついたんですよ。

壁用のSCに獅子吼を配置するのではなく 獅子吼用のSCに着替えを再配置した方がよいのではないかと。

日常的に壁用の方が使用頻度が高いので そこに囚われ過ぎてましたが 逆転の発想をしてみたら 案外すっきりとまとまりました。

これは試さなきゃ!と 何を思ったか ETに行ってみる事に。

 

しゅらこ 初ソロET いくってよ!

 

実はわたし ETが苦手でしてね。一番の理由は 自分で倒す事に興味がない ことなのですが 鯖缶すると終わってしまうという 頑張ったのになんとも切ない感じもありまして。

思えば 昨年11月に 夜行性のかたつむり達と登頂したのを最後に 半年以上行ってませんでした。

MPVカード 出るかもしれないじゃん!? にも関わらず…。

いえ 通ったからって 出ないんですよ? わたし 知ってますから(笑

 

宝くじは買わないと 「当然」当たりません。でもね 買っても 当たらないんですよ?(笑)

どうでもよい余談ですが 宝くじ買った事ないです…。

 

新しいショートカットに慣れるべく 行ってみよう ♪ と早朝の変なテンションの中 軽いノリで行ってみました。

なんと!

 

 

 

なんと!

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

半年以上行ってなかったのに 今日1日で 5回も行っちゃいました!

(カード出ました!みたいなの想像しちゃった そこのあなた そういうのはないですから〜)

 

記念すべき しゅらこ 初めてのソロET 

なんと! イフリートまで行けちゃったんです!(1戦目) ぱちぱちぱちぱち☆

 

必死過ぎて SSなんて 全くないのですけどね。

 

壁見習いはじめて ティアマト に通ったりしたお陰で こんなわたしでも 多少はMVPモンスターがわかるようになった事が この成長に繋がったのかなぁ と思いたいです。

 

1戦だけのつもりだったんですよ。そしたら ともちん が起きてきてお話してたら ペアで行く事に(これで2戦目)

「序盤 わたし頑張ってみてもいいかな?」とお願いし ともちんの3%温存も兼ねて 確殺数が少ない間だけ わたしが攻めます。

しゅらこのいいとこ 回復剤いらず だもの!(言ってられるのも最初だけですが)

SPもHPも自給自足で ぐんぐん進み MVPは にゃおーん するより お任せの方が早いので 壁役に。

回復剤管理と戦い 反射に泣き MVPに苦戦したあの頃を 思い出しながら 自分たちの成長を感じる風となって 駆け抜ける。

あっという間に95F。雑魚処理もあっさり済ませ ここで作戦会議…

「取り巻き落としながらいこうか?」「押してみようか?」

取り巻き落とす作戦でいくことに。結果…

 

ちーん

 

取り巻き落とす作戦だったため ガーディ落とすまでは 脱衣箇所は外して挑んでみたところ 全部きちゃった。あはは。

 

しょぼーん

 

ともちん お仕事のお時間になったのでしゅーりょー

 

 

 

その後 負けた悔しさからか ひとりで行く事に(3戦目)

またイフリートで 負けちゃいました…

 

珍しく 何かに火がついたのか もう1回行く事に(4戦目)

フリートさん 今回のわたしは ちょっと違うからね☆ 覚悟してくださいね♪

 

阿修羅覇凰拳☆

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

ちーん…(相打ち)

それでもできなかった事が できるようになるって 楽しいんですね。相打ちまで持ち込めたので 今週のソロETは満足しよう。

 

そして夜 ともちんが帰宅し「あのままでは終われないよね 行こうか!」という流れに(5戦目)

同じ流れで運命の95F。

ともちん「95Fの生体は 夢幻の40F台の生体MVPと同じなんだよ(そう考えたら全然いけるでしょ?)」

当然ながら そんな事知らないわたしに そう檄を飛ばしてくれます。

 

今回のわたしは 一味違うよ〜!なぜなら 毒瓶忘れずに持ってきたもーん☆(実は朝は忘れてた)

 

ともちんを信じ 自分を信じ 押し切る作戦です!

 

 

 

 

 

 

無事成功 ♪ やったね☆

脱がされてたものの 服毒して起こしてもらい 後は難なくクリア

 

 

これで 心置きなく 眠れます♪

(ともちんも 安心したのか 安定の寝落ち)

 

自分で倒すという苦手意識克服 補助火力への訓練 ショートカットの操作慣れのためにも 暫く挑戦してみてもいいかなと思えました。

 

なお 5回行って 道中も含め カードは 1枚も 出ませんでしたっ!(ちーん

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA