れんじゃい はじめました

めっきり接続時間が減り 夏を満喫しはじめてます。こんです。

思えば去年の春復帰して 夏頃には遊ぶ事が忙しくて RO飽きてしまって 止めると言ってたのを思い出します。人の脳は 常に新鮮なものを求めるようにできているらしいです。まんねり とか 倦怠期 みたいなものを あまり感じずに生きてこれたのは 察知し事前に回避してきてるからなんでしょうか。毎日決まった時間に起きて生活してる方は ほんとにすごいなと思います。

 

 

 

今日の1曲  ♪

Ananda Project – Say Hello Featuring Terrance Downs

Chris Brannが主宰するAnanda Projectから1曲。どの曲をご紹介するか迷ったのですが 男性Voが少ない事と夏らしさからこの曲を。この曲はアルバム「TRUST」の1曲ですが Youtubeには流石になかったのでこちらから。アルバムジャケットの カマキリが とてもかわいいんです。かまきりを見つけて 真似て 写真撮ってみたことがあったり。好きなプロデユーサー リミキサーは多い中でも Ananda Projectは全アルバム アナログを所有している程 好きです。昔 鈴木亜美さんがカバーした事でも有名な「Kiss Kiss Kiss」もAnanda Projectです。

 

 

 

さてさて ROのお話

前回の告知の通り 今日はレンジャーのお話です。なぜ始めたのかは まったく覚えていないのですが 1年前 少しだけかじってました。

もう1度動かしてみようかなぁと思ったのは 異形に行った事がきっかけです。175制限が響いていて 構成が組めない事にあります。火力がなくたって 「壁+支援」の耐久力をあげていこ が わたしの心情ではありますが わたしが壁役を担えない事もあり 少しでも助けになるのであれば 支援でなく火力を試してみてもよいかなぁ と 甘い考えのもと 再開してみようかと思った次第です。

 

 

とは 言ったものの…

火力って言っても 唯一放置してたレンジャーくらいしかなく… レベルが170あったので 異形への近道はこの子になるかなと思うのですが

 

この1年で レンジャー界隈は目まぐるしく変わってしまいました

 

スターターパッケもそうですが 色々と新しい装備が増えてたり ステータスのリセットも含めて 頭を抱えています。

 

 

【レンジャーの厳しいところ】

資金面

いつの時代も レンジャーは資金的な敷居が高過ぎて はじめるきっかけすら掴めないのが 厳しいところ。また 矢弾などの消耗品もあるため 自家発電で エコな しゅらことは 大違いです。ティアマトとの付き合い方を再検討しているので ティアマト用の装備を整理しようかなとは思っています。精錬祭も近づいていますので それを踏まえて多少準備をできたらなと思っています。それと並行して 苦手なMD周りをはじめました。

 

 

スターターパッケあるじゃない?

セブンイレブンキャンペーンの時に ゾディアック精錬のおまけでレンジャーパッケ買おうか 最終日まで悩んで止めたこともあり 買い辛くて…。

 

 

考える部分が多い

火力職がとても苦手な 最大の理由は これに尽きます。以前かじった時に挫折した際も ステータス 火力 耐性 スキルディレイなどとのバランスが上手く取れませんでした。らとりおで計算したところで 数値ではピンときません。「このくらいのディレイなら許容だなぁ」 とか 「火力下げて 耐性とった方がわたしには合ってそうだな」とか 体感を通じてビルドしてたのですが 試そうにも どれもお安くはないので ここでも資金面との相談になります。誰かから装備をお借りして試した方でない限り 過去の自分と今の自分の違い でしか判断できないわけですし 自分流を見つけられた方も そうやって今があるのでしょうから ここは頑張るしかないところですよね。

 

 

ターゲッティングが苦手

支援を通じて 対プレイヤーのターゲッティングは頻繁にするわけですが 対MOBが 本当に苦手で…。それでも 少々はしてきてるはずですし 壁修行で極マラソンを続けてきたように 練習あるのみなのですが 自分で倒す事に興味がない との戦いでもあります。

 

 

レンジャーそのものを楽しみたい という思いはなく みんなと遊べる選択肢を増やしたい が今回の目的なので がんばれる…と…思いま…す(既に挫折気味

 

 

 

「考えるより まず行動」が モットーですから「武器すらないし」とか言わず できる事から始めました。1日でも早く異形に行けるようにするため オース再開です。

 

「ともちん わたしの武器になって☆」

攻撃できなくたっていいじゃない!わたしには 壁役で培ってきた経験がある!

レンジャーの方向性が決まるまでは フォーチュンソード片手にこれでいきます。

 

 

オースを周りつつ 売れずに倉庫で余ってる 破損武器 と 謎の付属品 を握りしめ OS武器の製作に行きました。

+7バーチャルボウ-OS

 

1 / 20…(かろうじて1本できたとはいえ 本当に精錬運のない事といったら…)

 

 

翌日のオースで早速試させてもらいました。

「ともちん 今日はわたしの壁になって☆」

アロストを数発試させてもらい…自分の火力のなさに しょぼーん。

 

レンジャーって真のアタッカーですよね? アタッカーですよね?

にゃーおんしゅらこ  と変わらないって どゆこと〜(泣

 

 

早くも心が折れました…

 

 

『Contrail in Raspberry』次回予告

Contrail レンジャー やめるってよ!????(仮)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA