復活?

ごみ袋の有料化がはじまったそうですね。みなさんエコバッグ持参してますか? こんです。

わたしはといいますと NHKでニュージーランドかオーストラリアのエコライフの番組をやってたのを見て以来 エコバッグに変えました。日本人は 本当に ゴミを出し過ぎなんだなと 痛感したのを覚えてます。

 

 

きょうの1曲 ♪

Benny Banassi – Spaceship (EDX’s Dubai Skyline Remix)

今日はイタリアのDJから Benny Benassiのご紹介です。深く音に浸る1曲。細かい音の展開を聴いてみてください。

 

Benny Benassi & Chris Brown – Paradise

数日空いたので Benny Benassi からもう1曲。最寄りに海がある方は たまには 早起きをして 出勤前にひと泳ぎ いかがですか? 会社員時代から わたしの夏のライフスタイルです。

 

 

さてさて ROのお話

ほぼ毎日 日記のように書いてましたが ここ数日空いてしまいました。更新サボってたわけではないんです。どちらかというと ROから少し離れてました。(今日の内容は文字ばっかりです。あらかじめ ごめんなさい。)お仕事に追われてたのも 多少あります。

 

珍しく探し物をしてまして なかなか見つからず 露店オンラインをしてました。

わたし国語には弱いんですが 数字には多少強いんです。探してる間に 露店の商品を目にしてると 色んな方の思惑が見え隠れしてるのを感じてしまい 少し酔い疲れしてました。

 

RO経済と言えども 社会の縮図。

需要>供給 であれば 売り手市場で 当然値上がり傾向ですし 逆であれば 売り切りたい方を筆頭に 値下がります。

 

昔 NHKの龍馬伝で 岩崎弥太郎が言った言葉が印象的です。意訳しますと

「だんごが喉から手が出るほど欲しい人は いくらでも出すし お腹がいっぱいの人は たとえ無料だと言われても 欲しがらない」

すごく当たり前のお話にも聞こえますし 改めて そっか〜 って思うとこでもあります。今はおなかいっぱいだけど 後で食べたくなるかもだから とりあえずもらっちゃお☆ って方も きっといらっしゃいますよね。(本末転倒)

「転売」なども含め 資本経済なので一向に構わないのですが マーチャントのキャラから それぞれに違う人の感情色が見えて ずーんってなってました。

 

 

ダメ元で買取を出してみたりしたところ 応援のWisを頂いたり 買取中の人同士でおしゃべりしたりしてました。こういう一期一会なところもMMOの好きなとこです。

 

露店買い(ネット通販)より買取チャット買い(店舗で対面)を好むくらいに好きです。

 

それでも今日ダメだったら 流石に暫く諦めようと思いながら 探していると 目に留まった買取チャット。

あるカード と そのカード挿装備+お金 の取引でした。一見すると 明らかに売り手が不利では?(カードを剥がしたい人ならアリ?)と思える内容だったのですが その方がそれが欲しいだろう事は 市場の状態から何となく推察できましたし わたしも整理を検討してたものだったため お声かけしました。

 

人のために何かをすれば それはきっといつか自分に還ってくる

 

そういう願掛け的な打算もあったのだと思います。

おっちょこちょいなわたしは 残金もよく確認せずに チャットに入り 慌てふためいてW倉庫に行ったところで 追い討ちをかけて鯖缶からの Windows再起動…。焦ってるときに限っての パソコンのろのろ と ご迷惑しかかけていませんでした(泣

 

取引を終えて 思い切って 伺ってみました

わたし「余計な事を聞いちゃいますが もしかして 修羅さんですか?」

お相手「そうなんですよ。修羅楽しいですよね」「実は今日とれたてなんです〜」

 

かつてわたしも通ってきた道。 プライスレスな嬉しさ を頂きました。

 

ご活躍 期待してます☆

 

 

 

買取の方とお別れをし 5分後 事件は起こった!

探してたものを お譲り下さる方が 現れたのです。(わーい わーい わーい

取引を終えて 実は声かけようか悩まれていた事や 資金繰り大変ですよね〜 のお話などを聞かせて頂きました。

 

よい方に譲って頂けて 嬉しかったです。大事にします☆ 

(買取にお声掛け下さる時点で よい方確定なのですが)

ずーっともやもやしてた気分からも 解き放っていただきました。また楽しく遊びたいと思います。

 

そして当分 探し物は 致しません!

 

 

情けは人のためならず☆ みなさんも よきROライフを ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA