バルス

公開に踏み切れない日々が続いたまま 早いもので4月を迎えました。こんです。

コロナ禍であっても 日本人の心である桜が満開ですね。不偏なことのありがたみを 強く感じています。

今年はお花見ができないため 盆栽の桜を食卓に飾るなどされてる方が 増えてるとニュースで観ました。

我が家にも桜の盆栽がいます。

長い冬を耐え忍び その時をじっと待つ 桜のように わたしたちの生活も いつか日常を取り戻せる日が訪れると 思ってます。

 

 

今日の1曲 ♪

MK – Lies

今日はこんな1曲。ずーーーっと紹介したかった 4月時点での 今年No1  お気に入り曲です。この切ないメロディーに アップテンポな展開。何度ヘヴィーローテーションしたか わかりません。

 

さてさて ひさしぶりの ROのお話

ROでも ようやく桜が咲きましたね。去年の同じ時期 緊急事態宣言が発令され 多くの人の生活が変わりました。

わたしたちの憩いの場にも 偶然にも1本の桜の木があります。花を咲かせていない時でも わたしたちを見守ってきてくれた さくら。

ここ数ヶ月 いろんな事があり いつでも桜の木の下で みんなの帰りを待っていた わたしは いません…。

それでも 桜は見事に咲き誇り 憩いの場を色付け 今でも見守っていてくれます。

 

 

今日 久しぶりに 記事更新をしようと思ったのは 特設会場ができていたからです。

なにやら 怪しい こわい雰囲気です。

 

クイズに答えて キーワードをもらうようです。

 

ここからは ネタバレになりますので お気をつけください。

(22時なので そろそろよいかなとか思って書いてますが。)

 

1問目

 

2問目

 

3問目

 

4問目

 

運命の最終問題…

空中… 巨大… 青いボール… 怪力…

 

空中…  天空?

 

巨大… 巨神兵?

 

青いボール… 飛行石?

 

怪力… マ=ドーラ?

 

 

わたし わかったよ〜☆

これだっ!

 

 

どぅるどぅるるるるるるるる… どぅん!(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼーん…

 

どうして?どうして? ねぇ あなた トトロっていうの?

そっかそっか フルタイトル入れないとってことね!

 

これで どうですか?

 

どぅるどぅるるるるるるるる… どぅん!(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

 

 

………

 

 

最後のあがき これなら どうですか?

 

どぅるどぅるるるるるるるる… どぅん!(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

 

 

この後 理解できましたが ここで終わりではありませんでした。

最終問題と思ってたのが 最終問題じゃないなんて って きいてなーいよっ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA