朝の風物詩

性別なんて関係ないよ みんなが自由であれますように☆ こんです。

4月4日は 日本国内における トランスジェンダーの日です。国際社会は進んでおり 日本の男尊女卑 男女差別(男女区別は除く)は まだまだ根が深いと思っています。これも海で閉鎖された島国 単一民族(?)であるからなのでしょうか?

 

誰もが 生まれながらに 自由です☆

 

そのことを 1日も早く 全国民が理解し 尊重できる日が来ることを わたしは切に願います。

 

 

今日の1曲 ♪

Sonny Fodera, King Henry ft. Aluna George – Before U

今日はこんな1曲です。この裏で鳴ってるシンセサイザーの旋律が 単調なコードラインなのに 味わい深いです。

 

 

さてさて ROのお話

ご縁とは不思議なものでして 「広いようで狭いROの世界」でもあるのでしょうか。

色々な目的がありまして 最近お邪魔してるところで 駆け出しの頃 お世話になっていた方と 再会しました。2年近く経った今でも 生活のルーティンが変わらず 相変わらずなお姿に ほっこりしていました。

 

この方 毎朝5時より 早朝の「水上保安便」を開催されています。

元は 別の方がされてたらしいのですが 多忙につき 引き継がれて継続されてるそうです。ありがたいお話です。

 

 

「今日は 参加される火力様が 少ないなの」

 

そうおっしゃるので 僭越ながら ご一緒させて頂きました。水上からはじまり 保安に移動して 2つのMDを回るのが 慣しのようです。

 

その保安での1枚

みなさん 一列に並ばれて PT再編待ちです。この光景を観たわたしも みなさんにならって 列に並びます。

 

日本人だなぁ って思っちゃったことが ほっこりでもあり 微笑ましくもあり でしたので 今日の記事にしてみました。

 

 

早朝5時の 水上保安便 気になった方は是非☆

 

開催主様も 喜ばれると思います♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA