ねこちゃん達どこですか?

今日は憲法記念日です。こんです。

憲法改正に向け 動きがありましたが 国民の意思は 今どうなってるのでしょうね?

コロナ対策においても 強制力の高い措置を 取られた国が多くあります。その中で 日本は実効力に乏しく 「あくまで要請」です。

今日のニュースでも 憲法25条のことが 取り上げられtいましたが 強制力を持てない事と 憲法25条も 関係はあると思います。わたしは未曾有の事態には ある程度 国が強制力を働かせて よいと思っています。

制定から何十年でしたっけ? 憲法を変えたらダメだと思ってるのは 日本くらいなもので 憲法ですら 時代と共に移り変わる国も多いため 「見直す」 = 「いかに日本国憲法がよくできてるのか 改めて考え直すための 機会を得る」でも よいのかななんて思いました。憲法記念日に 考えるきっかけになってもよいのでしょうか?

 

 

今日の1曲 ♪

Hyden James, Gorgon City, Nat Dunn – Foolproof

今日はこんな1曲。仮に歌詞が乗っていなくても ベースラインだけで 哀愁が漂う 不思議で素敵な1曲です。

 

 

さてさて ROのお話

露店街を歩いていますと 違和感を感じました。

 

あれれれれ? 桜の下で 心地良さそうに眠ってる あなたは だーれ?

 

そうなんです。エンタマちゃん達が いないのです。ここに用事があること 滅多にありませんので 気づいてませんでした。いつもキョロキョロしてる あの子達がいないのは とっても寂しいですね。

 

わたし「エンタマちゃんたち どーこー?

ともちん「知らなかったの? あの子に 食べられちゃったんだよ」

 

 

がーん

 

 

あれは 桜の下 心地よくて うたたねしてるわけではなく エンタマちゃん達 食べて おなかいっぱいだったってこと???

 

まだ 真相は突き止めてませんが エンタマちゃん達が 無事なことを 切に願います☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA