わたし 気づいたんです

パソコンを買うことにしました。こんです。

自他共に認める アップルユーザーですが 10年以上振り?に WindowsPCを買うことにしました。ひとつは 画象処理系をする上で nVIDIAのモジュールを買って試してたのですが パソコン欲しいとなったこと もうひとつは それに伴い 最近開発しているアプリケーションが デバッグで何度も落ちちゃうことからです。あわよくば RO快適にならないかしら なんて 微塵も思って…ませ… ますよ?(笑)

 

そのため 今回はノートPCは避け ものを増やしたくない本音と葛藤した結果 デスクトップPCにすることにしました。

ろささんが 配信で LENOVOのPCのお話をされてて 眺めてみましたところ よさそうでした。ドスパラさんが出してるPCも チェックしてみたのですが 筐体の色が気に入らなかったことと WiFiがついてないことが最大のネックで(後付け パーツ付けはしたくなかったため) LENOVOにしてみることにしました。色については 塗り直せばよいんですけど…(ぇ)

 

一番の問題は…  LENOVOさんの直販では 納期が2ヶ月以上…。注文したことを 忘れちゃう納期ですね。気長に待ちたいと思います。

 

ろささん 配信での 情報ご提供 ありがとうございました♪

 

 

 

今日の1曲 ♪

Redfield – Guidance

今日はこんな1曲。しばらくテンション低めでしたが 一気にテンションあげちゃってます☆

 

 

さてさて ROのお話

エンチャント権利を得た メロン武器でしたが 大きな問題が発生しました。

今回のエンチャントは 確定エンチャントですが 素材が200個いるそうじゃないですか!?

 

 

1枚 1000ポイント交換 で 200枚では 20万ポイント

 

 

1日1万ポイント稼げたとしまして 20日…

 

 

むーりーじゃーーーーーん!

 

 

 

今更気づいたんかーい って声が 聞こえてきそうですが モチベががっくり下がっちゃいました。

いえ モチベが下がった要因は もうひとつあるんです。

 

今回のイベントで 一番期待してたのは セドラ帽でした。前面の ボタンみたいなのが 青と赤で かわいいじゃないですか? これは是非欲しい! って思いましてね。必要な素材を調べましたところ 300個 と 150個 という 討伐苦手なわたしにとっては 苦行としか言えない 過酷な数なのです。

 

それでも きっとかわいいでしょう セドラ帽のため せっせと集めましたよ。その結果…

 

 

 

 

かわいいくなーーーーーーーーーーい!

 

目深過ぎてですね スタイリッシュさ とか エレガントさ が 微塵も感じられないのです(泣)

 

 

 

こんなはずじゃなかったぁぁぁぁぁ

 

 

 

イベント どうしようかしら…

 

 

 

今回のイベントですが 運営さんを 大いに評価してる点があります。

 

売買できない装備 アイテムが多いこと

これは わたしが好きなゲームに多い傾向でして 欲しいなら 自分で頑張るしかないところです。時間のない子に 代わりに集めたり お金で解決できない部分は 人によっては評価はまちまちだと思いますが わたしは 大いに評価してます。欲しいなら頑張るしかない これは基本ですので ほんとよいと思います。

 

討伐が 週ごとに開放でなくなった

毎週 するかなってものだけ選択受注する手間が省けて とってもすっきりしました。今までが 何故週ごとだったのか 未だ謎ですが…。(育成のプランニングも兼ねてたのかな とは思います)

 

 

観光で YEワールドがなくなった

申し訳ないかな 個人的な意見ですが 美味しいときだけ来て イベントが終われば来なくなる 現金主義な考え方の方達が わたしは嫌でした。はじめから外して頂いて 気持ちの面で すっきりしました。

 

 

エンチャント素材の必要数は 期間中頑張ったら 2つはエンチャント可能くらいに調整して欲しかったですが このくらい手厳しい方が バランスとしては よいだろうなと思いますので ここは我慢ですね。この影響で 複数アカウントで集金したいって意図でしたら 閉口してしまいますが…。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA