ふぇるまーた

9月9日 待ちに待った この日がやってきました。こんです。

すぷらとぅーん3 サービス開始です。前夜祭に参加してましたので 「ただいま」って気持ちですが わくわくが止まりません。

 

 

 
今日の1曲 ♪

Sonny Fodera & Gorgon Gicty & Danny Howard – Remiember

今日はこんな1曲。こうして曲紹介をするのも 終わりになるのでしょうか? 今日の1曲 聴いてみて下さった方がいらして 要望があれば…続けていこうかしら…? いろんな 思い出 想いを胸に わたしは 過ごしてきた日々を I Remember(覚えています)

 

 

 

さてさて ROのお話 ではありません

22時過ぎから INしますと みんなその時を待って集まっていました。

すぷらとぅーん3が始まってしまいますと なかなか すぷらとぅーん2をする機会もなくなりそうですので みんなでしばしのお別れを惜しみつつ あれこれ遊んで その時を待ちました。

 

 

2o22年9月9日 0時

早速 起きてた子たちと 早速 すぷらとぅーん3で 遊ぶことになりました。(すぷらとぅーんの楽しさを 一番に教えてくれた めぐちゃんは 明日を楽しみに 早めに就寝しました。生活のリズムを維持するって 当たり前ですが えらいなぁと思います。)サービス開始と同時に INできたのは ともこのみ。あとの3人は 1分ほど遅れて INできました。(実は ともこだけ Switch Liteを使ってたそうです。品切れが続き Switchを手にできなかった ともこに 幸運が訪れ なんと 抽選の コラボモデル当選してたのです。お金を使うことになりますし 無理は言えないと思いましたが ともこの決断早かった(笑)そして 7度抽選に外れた わたしの運のなさと 都市伝説ではなかったことが立証され よかったなって思います。

そんな すぷらとぅーん3モデルを手にしたからなのか 一番にINできたみたいで その時の会話。

 

ここまでの経緯で わたし含め3人 Switchを購入しました。いつもの6人で遊ぶ予定です。

ROは 「高性能課金チャットアプリ(ゲームもできるよ☆)」と 昔から言われてますものね。ROの外で遊び ROのチャットで 会話をする。Discordなどでもよいのですが なんとなく キャラクターがいる中での 会話に慣れてますので しばらくは このスタイルで ここにいると思います。

 

 

メインとなる街並みに到着

前夜祭とは 少し雰囲気が違いました。

 

 

みんなと合流して 早速1戦

めぐさんと なっこさんが まだですが 早くみんなで遊びたいです。わたしだけ 変な笑い方する子で そこがかなしみ…。

 

 

初勝利

ROでもそうですが みんなの好みが綺麗に分かれてて 武器が被らないため 決めポーズも よいかんじ☆ 一番へたっぴで キルできずに こそこそ逃げ回って 塗ってるだけの わたしが 一番偉そうですが…(笑)

 

ROで培ってきた 連携力は ゲームが変わっても 変わらないんだなぁってことが すごくうれしかったです。そして 何よりも みんなで遊べる楽しさを味わいながら

わたしたちの イカした挑戦は 幕を明けました!!!

 

 

お知らせ

わたしなりに 熟考に熟考を重ねました結果 ROでの遊び(狩り)は 一部を除き やめることにしました。周りのみんなが 許してくれるのであれば 完全引退でもよいと思ってます。

すぷらとぅーんとの対比で 感じたことではありません。今のROに不満しかないことが 単純に 楽しめてないんだなって思えたからです。

そんなわけでして ROの旅は このあたりで 一度 休止符を打ちたいと思っています。

 

RO日記として 始めました。週刊ROチャレンジさんに ブログ開設して間もない時期に ご紹介頂き 読んでくださった方もいらっしゃり 大変感謝しております。ROについて書かない日記を続けるのもと思いますので 更新は 期待しないでください。ROで面白いことがあれば たまに書くかもしれませんが…。おそらくもうないでしょう。

今日の1曲がメインのブログでしたので 気が向いたら 今度は別の形で始めるかも? しれません。

 

RO日記を書き始めて 2年数か月。

ここを楽しみにしてくれてた 仲間をはじめ 「みてますよ」を頂いてた方々 たくさんのご縁をいただき 忘れられない思い出ができました。みなさんの 今後のご活躍を願って ご挨拶とかえさせていただきます。

 

言いたい放題言い 「嫌ならやめれば?」と思われるようなことも 散々書き連ねてきました。今でも 「おれ わたし つえぇぇぇ」「誰得自慢をしたがる 低俗な方」は 好きではありません。そんな想いの中 今日まで続けてこれましたのも 「読んでるよ」って一言を頂戴したり 「わかるわかる」と共感のコメントを寄せて頂いた方々のお陰です。

 

厚くお礼申し上げますm(_ _)m

 

みなさん 本当に ありがとうございました。そして お世話になりました。
明るい未来が みなさんに訪れますように☆ See U ♪

4件のコメント

  1. お久しぶり、こんちゃん!

    正しく物事を判断していこうとすれば、きっとここに行き着くよね。
    思うところは同じだ、ROは好きだが運営は。

    ROが落ち着いたようなら、いよいよ反逆しにきてもいいのよ(*ノノ)

    風流チームも似たような感じで、別のゲームばかりやっているね~

    それじゃあ俺達もすぷらにとぅーん!といきたいところだけど、
    本体からというのがなかなかに敷居が高く…w

    視野には入れておくから、それまでは気軽に遊べるSteamで、
    俺とも一緒に遊んでほしーい!ヾ(≧▽≦)ノ

    1. ちゃお~。
      バックアップを取って お引越ししてる間に すっかり返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

      多くの出会いと 別れがある中で ダラダラと3年も よくがんばたなぁと しみじみ思います。
      反逆ね 体験くらいと思ってたのですが ROにINしない生活に慣れちゃうと 億劫になっちゃって(泣)

      すぷらするには 初期投資がほんと大変なので おすすめはできないですが わたしたちの考える「ゲーム内で完結していて 遊んだら遊んだだけ みんな同じものを手に入れられる平等さ」「インフレや デフレとは無縁」は ROにはない魅力だと思います。
      ただ こちらの世界にも「弱いものいぢめをする人」「環境武器と呼ばれる 優遇された武器 不遇な武器」など 問題点もあることを プレイしながら知りました。それでも どこぞの運営さんと違って プレイヤーの傾向や ゲームバランスを つねに分析・改善し みんなが楽しめる世界を維持すること 子供から大人まで楽しめることを意識されてることは 流石日本が誇るゲームメーカーさんだなって 思います。

      課金が残ってるうちに きちんと挨拶いかなきゃいけない人が 何人かいるのに なかなか行けてなくて ごめんなさい。
      ROでのたくさんの思い出 本当にありがとうございました☆

      あでゅ~

    1. 最近は なかなか会えませんでしたが 一番最初に わたしが居ついた場所が 最後までいる場所であってよかったなって思います。
      これもひとえに 経験豊富で きちんとルールや理念を以て 場を作ってきてくれた らんかさんのお陰だと思っています。

      出会った頃のように 「この子 いつ動くの?」ってくらい 動かない(狩りいかない)子として 課金が続く限りは たまーにいると思います。
      また会いましょう♪ 本当にありがとうございました。

旅人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA