迷子の1年生

MD待機が 精神衛生上よくない事態に陥っている B鯖在住の こんです。

おはようございます。

 

GWとコロナの影響もあって 連日活気がある事はよいのですが 完全に朝活状態になってます。

朝活を終え のんびりしていたところ

 

「すみません ここで少し休んでもよいですか?」

 

と 声をかけられる。

もちろん 「どうぞ ゆっくりしてってくださいね⭐︎」 と返すのですが 勇気を出して話かけてくださったわけですし これぞMMOの醍醐味なわけですから

当然ながら いろいろとお話しをします。

(なんてね 言ってはいますが 人が多いとこでは超がつくほどの引っ込み思案で 物静か。)

なのですが ここはがんばってお話ししますとも。

どうやら1年ほど前に始められたそうで 遊んだり 休んだりを繰り返しながら コロナの影響もあって最近はよく遊んでるとのこと。

 

ここはギルドですか?と尋ねられるも ここはギルドではないんです。マスターもいなければ リーダーもいない。復帰組や ほんとに稀な新規で始めた子が多い 憩いの場なんです。約束もなければ 決まりごともありません。その時 居合わせた人で 狩りに誘ったり 他愛もない日常会話で 談笑したり。(唯一暗黙のルールがあるとすれば 装備をはじめROそのもののコアな話はしない)

商店街にある こーひーがちょっと飲める休憩所 みたいなものです。

にもかかわらず パトロールを欠かさない保安官仔猫ちゃんが飲酒運転をしながら取り締まりに来たり ワールドの垣根を越えて遊びに来てくださる方がいたり サンタちゃんが新しい奥義をお披露目に来てくれたり ほんとに いろんな方が遊びに来てくださいます。

なんとなく元気かな?って生存確認してくださる方々に支えられ感謝感謝です。

 

今は事態が事態ですので 復帰されたり ちょっとした息抜きに遊ぶようになられた方も多い事でしょう。タイミングよく ワールドボーナス期間中に 育成に勤しんで回廊イベントを楽しんでる方。回廊イベントに参加できない故に ギルドに入ったもののちょっと置いてかれてる感のある方。いろんな方がいらっしゃることだと思います。

回廊イベントは とても楽しいイベントではありますが 余暇であるはずのゲームの世界においても 格差社会が広がる一方だとも思っています。周りを見なければ幸せだったはずが 周りに目が行きだすとキリがなく 時に流され 自分らしさを失うきっかけにもなります。

リアルの事情は当然ながら パソコンの環境も違えば 手の大きさすら違うのです。全ての人が唯一無二の存在であり 尊重すべき人たちです。(そんな当たり前な事って多くの方が失笑されると思いますが そうでもないのが現実です)

もし立ち止まってひとり動けなくなったら わたしたちの憩いの場を 探してみてください♪

 

今日出会えた猫ちゃんへ

またいつでも 思い出したら 遊びにきてくださいね☆ See u later ♪

 

今日の1曲 ♪

Jamiroquai – Alright (FRED FALKE & ALAN BRAXE Remix)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA