みんなで とっへるさんに なるんだ!

読者の方から お便りをいただきました♪

しつもん:HouseMusicとはどうやって出会うのですか?

この手のジャンルの音楽は お店やカフェなどで流れることがないものも多く 日常の中で出会うことは少なめだと思います。わたしは主に レコードショップに定期的に通い 好きなレーベル(レコード会社のこと) 好きなリミキサー 後はジャケット(今時ジャケ買いなんてする方いませんよね…)を基準に 少しずつ増やしていった感じです。今はゆーちゅーぶをはじめ デジタルコンテンツサービスが豊富ですので 視聴して気に入ったものをという選択も ありなのではないでしょうか。わたしもUKのレコードショップから輸入したりしてますが 視聴の時間制限で全部聴くことはできないため 全体を通して聴いてみるとちょっと違った なんてこともよくあります。

 

今日の1曲 ♪

David Morales & Tamra Keenan – Here I Am (Kaskade’s Remix)

HouseMusicの王道をいつご紹介するか非常に悩んでました。王道ってどうしても万人受けがよく それをきっかけに入ると 後が続かないといいますか…。兄貴の愛称で親しまれているDavid Morales を Kaskadeが Remixしたとあれば 外れるわけがありません。KaskadeはHouseMusicを知らない人でも名前は知ってたりしませんかね?わたしのとっても大好きな1曲です。

 

原曲と比較もいかがですか?

 

 

 

さてさて ROのお話

昨日の告知通り A鯖マト最終戦の様子を(といいましても 本線のお話はほぼありません)

5月18日(月)22:30〜 A鯖 ティアマト  最終戦

 

最終日といっても平日夜のため 決戦の火蓋は静かに迎えました。

A鯖の石像に名を刻み

未処理部屋を周り

謁見の間では ひばむと大格闘を繰り広げ(ニュマ とキュアーに必死でSSなかった)

少しペース的に厳しいかなぁと思うも古龍開始

 

とにかく 1000点 SSSで締めたい!

 

その思いだけを胸に 今日は遠慮することなく 持てる全てを出し切る覚悟で 時にジラントが暴れていれば抑えに入ります

守護天使を抱えて耐え続けてくれてる修羅さん 必死にまぐろを投げてくださる猫ちゃん みんな想いはひとつです

 

 

裏イベントも同時進行中

そうなのです!最後はみんなで とっへるさんのトレードマークである 風のささやき を付けて とっへるさんに感謝 と みんなで有種の美を飾ろう!企画を勝手に企て れおにぃと頑張っていました

 

クリアの雲行きが怪しくなりだした頃 先日 再会を果たした お友達も 檄を飛ばしにやってきてくれました。

鬼チョコ仮面教官 登場!

(過去日記で 想像してみてください の答えはこんな感じでした)

 

だったのですが…残念ながら タイムオーバー

 

有終の美とはいきませんでしたが 最後はみんなでとっへるさんに扮し

最後のご挨拶に耳を傾け 記念撮影♬

(全文記録してますが ご本人様が とってもシャイな方のため 現場に居合わせた方だけの思い出)

 

ちゃんと空気を読んで あとからこそっと紛れ込んだ 鬼チョコ仮面教官入りバージョン

 

 

この企画のため 無償で衣装をご提供してくださったみなさん 本当にありがとうございました☆

一晩で集めるという暴挙に 奔走してくれた れおにぃ すぺしゃる さんくすっ☆

 

先頭に立って 盛り上げてこられた とっへるさん ありがとうございました☆

とっへるさんを信じ 己を信じ 走り続けたみなさん おつかれさまでした☆

ゆっくり やすまれて また平和な日常を 楽しんでくださいね。

 

また次回 お会いしましょう♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA