しんだん

少し前のお話になるのですが 憩いの場で らっこの話題になったことがありまして 驚きました。自分の無知さにも…。こんです。

らっこが見れる水族館が全国で6箇所8頭しかいないそうです。繁殖が難しく 絶滅危惧種にも定められてるため 輸入規制があり いつの日か子供達が見れない日が 訪れるそうです。そんなことも知らず 水族館に行った時に撮った らっこの写真を改めて見ていると 切なくなってきました。水槽のガラス越しなので 写りはいまいちですが なんだか悲しそうじゃないですか?

みなさんも 余裕がありましたら 海外のラッコ基金に募金してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日の1曲 ♪

Calvin Harris – Blame ft. John Newman

知ってる方もきっと多い Calvin Harrisから1曲。Calvin Harris といえばAppleのCMでしたっけ?を思い出す方も多いかもですね。この曲はEDMブームの頃のものでは好きな1曲です。確かテニスのATPツアーファイナル中によく流れてました。錦織さんが出場してTV放送があった年だったかなぁ。近年 EDMブームを自ら打ち壊し新境地に向かいましたが そちらも聴いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

さてさて ROのお話

昨日は変な記事を書いたにも関わらず感想を頂いたり ありがとうございました。実はあの後 すごくもやもやっとする気分になる事がRO内でありまして。昨日のうちにその事をまとめていたのですが いやーな日記が2日続くのもなぁと思い留まり 封印することに。そのうちこっそり公開してる…かも?

 

今日はですね 実はROのお話ではありません。復帰してしばらく経った頃に「判断占い」みたいなものをした事がありまして。いつだったか 憩いの場でその話をしてたのですが どの判断占いだったか失念してしまい この度見つけたので 紹介したいと思います。よかったみなさんも れっつ とらーい☆

 

ゲーマー種族診断

 

わたしの結果がこちら

遊び人族 ドリームゲーマー

なんだか ダメダメな雰囲気を感じるのですが…思いの外 当たってるなぁと思うところもあったりしました。

 

ゲームに楽しい雰囲気や、現実では味わえない体験を求める種族です。
対立を避けたがり、柔軟に方向転換する性格なので、無理してゲームをクリアしたいと思いません。 綺麗なグラフィック、家族や友人と遊べる事、好みのキャラ、リラックスできる事などを重視します。

うんうん ROに復帰した頃は まさにこんな感じでした。今のわたしが当てはまるのかは ちょっと微妙でもありますが。

 

挑戦しがいよりも楽しさが大切なので、誰かがゲームを遊んでいるのを見ているだけで満足する事もあります。ニコニコ動画でゲームのプレイ動画を楽しんでいる人には、この種族が多いかもしれません。

あるある〜。自分がプレイするより 配信観てる方が好きだったりします。実はですね  近々ご紹介するか迷ってたのですが(知ってる方も沢山いらしゃると思いますが)ロサさんの配信が大好きでして。そのお話はまた後日改めてしたいと思いますが とっても癒される配信をされてますので 是非ぜひ ♪

 

・一人、または少人数を好む
・調和と協力関係を重視する
・思いやりがある
・理想を追求する
・好奇心旺盛
・長期的な視野を持つ
・決まりきった作業は苦手
・控えめだが意志が固い
・一気にやり遂げる
・完璧主義

思いやりがあるかは さておき 概ね当たってる気がします。身近な人がどう感じるか聞いてみないとわからないとこもありますが…。(品位に欠ける方に対しては かなり冷ややかな目で見てますので 思いやりはないと思います!)

 

そして 一番の注目ポイントは ここです!

MMORPG  性格適合度:★★★★

「ラグナロクオンライン」、「FINAL FANTASY XIV」など

最もMMORPGを好む種族の1つです。
調和と協力を重視し、少人数で仲良く楽しむ性格が理由と思われます。
国内で一番プレイヤー数が多い「ラグナロクオンライン」では、この種族が最大派閥の可能性があります。
モンスターと戦うよりも、仲間との雑談に時間を割く人が多いようです。またユニークな外見の装備に惹かれたりします。

FF XIVは少しかじった程度なのですが FFXIを ROで知り合った子と移住して 長いこと続けてました。RO復帰する時も FFXIとどっちにするか迷ったのですけどね。戦闘方式の好みと 課金制や課金アイテムによる差別化みたいなものが一切なかったのでFFXIだったのですが PTプレイ絶対なFFXIにおいて 浦島状態はハードルが高すぎると断念したのが ROを選んだ理由だったりします。

 

引っ込み思案のわたしが おかげさまで 多くの出会いに巡り合えたので 感謝してます☆

 

みなさんの結果報告 おまちしてまーす♪

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA