はいしん

ETソロ挑戦を始めてはや20回。未だ1枚もカードがでません。リアルラックのなさに定評があります。こんです。

 

今日の1曲 ♪

Joey Negro ft. Taka Boom – Must Be The Music (Club Mix)

満を持して登場 Joey Negroから1曲。Joey Negro は わたしが最も好きなHouseMusicプロデューサー といっても過言ではありません。Joey Negroが主宰するレーベルZRecordからリリースされるアナログは 本当に秀逸で素敵なものばかりです。The Sunburst Bandのメンバーでもあり こちらの楽曲も良曲揃いですので またご紹介したいと思います。

 

ディスコバージョンも是非

 

 

さてさて ROのお話。

まわりの子達が ミミミのミッションに取り組む中 ひとりおもーい腰が上がらずにいます。受注にMD巡りも含まれているため 取り組むのであれば 早い方がいい事は解っているつもりなのですけどね。ダメダメです。出口の見つからない壁にぶつかっている事が大きいのですが 少し疲れが出ているのもあるのだと思います。

 

性格診断でも触れましたが わたしは 自分自身がプレイする事よりも 誰かが楽しんでる光景を 眺めてるのも結構好きです。ロサさんの配信が好きという話をしましたので 今日はそのお話をします。

 

先日 のんびりしようとiPadを眺めていたら ろささんの「夢幻行きます」配信通知が来たので拝見することに。回廊イベントや夢幻挑戦など慌ただしい日々を送っていたせいか 暫く拝見できていなかったので 久しぶりに癒されてました。

 

 

◆ロサさんの配信の好きなところ

 

耳に優しい声

 音楽の好みもそうですが 自分の耳に心地よい好みの声ってありますよね。これって意外と大事です。

 

ABがメインジョブ

 物腰が柔らかく 誰も傷つけないウィットに富んだ会話 お人柄が職の好みに大いに現れてる方だなぁと常々感じます。またプレイにおいては 死なない立ち回りも見てて参考になります。

 

親しみの持てる構成

 構成とは PTプレイでの職構成もありますし わたしたちでも揃えられそうな装備だったりもします。頑張れば手が届きそうですし まさに「職を装備している」ところは必見です。ブラギ探しては寄って行かれるとことか すごく好きです。また 攻略や装備などの話を一切されないところも好きです。

 

ゆるーい日常

 狩りとまったりの比率がわたし好みなところです。攻略配信などではなく 何気ない日常なところが好きです。以前は「30分以上狩りしちゃダメと祖母から言われてる」と言ってたほど 30分頑張ったら 4 時間休憩 くらいの勢いで動かない子でした。そのくらいしか集中力が続かないため 波長が合います。

 

MMOならではのコンテン好き

 モンスターハウスやティアマトYEなど MMOならではのコンテンツを積極的に配信されています。わたしも好きなコンテンツなので ティアマトYEの時は 配信観ながら 自分もプレイしながら とかもあったりします。

 

広めたい気持ち

 少しでもROの魅力が伝わればいいなと 趣向を変えたり工夫をされながら ほぼ毎日配信されているところは すごいなぁって思います。こういう方達がいることも 18年続いてきた事につながってるのではないでしょうか。

 

 

言葉で表現しようと思うと なかなかまとまりがないですが 最後はこれに尽きます。

わたしの感性が好きだといってる!(逃げちゃった)

 

ティアマトYE インフェルノが実装された頃だったかな。RO丼で「とまと🍅」 ってつぶやいてたら 声をかけてくださって。YEでも何度もお見かけした事はあるものの 人見知りなわたしは お声かけする事もできず。いつかお話できたらいいなと思ってたりはします。

 

まだ観た事ないよ!って方がいらっしゃれば 是非観てみてくださいね☆

みなさんの おすすめの配信などありましたら 教えてください♪

5件のコメント

  1. こんにち、こんばんむーにゃ
    RO丼で見つけられずにたここさんに教えられてめっちゃ遅くに
    ノコノコとやってきました(>▽<;; アセアセ
    こんな盛大に拡散していただいて有難いやら申し訳ないやらで
    ありがとうございますね
    1つ1つに返信していきたいのですが書いていくと8月くらいまで
    かかるのでホドホドに(‘-‘*)
    全てでなくても共感してくださる方がいらして嬉しいです
    ごきラグに遊びにきてくださるだけでも十分励みになるのですが
    何かの足跡やContrail さんのように詳細に書いてくださると
    モティも上がって盆踊り、いや小躍りしちゃいます

    盆踊りで思い出したのですが紹介されているJoey Negroの曲(MV)いいですね
    ハウスって色んな定義づけがあると思うのですが
    今まで意識して聞いたことがなかったのでとても新鮮でした
    小躍りしたくなる軽快さが梅雨空を晴らしてくれそうで
    パーフェクトタイミングだったかもしれません∠( ̄◇ ̄)

    1. わーわーわーっ☆ロサさんだ〜っ!
      こんばんむーにゃ です(やっと言えた
      体調はその後 いかがですか?(配信で少し体調崩されてるっておっしゃってたので

      コメントが承認制になってて すみませんでした。
      承諾も取らずに勝手に紹介しちゃって ごめんなさい。

      昨日 再開後3週間ぶりに昼マトに参戦してました。城3辺りでお見かけして ちょろちょろ近くを歩いていたのですが 遂にお声かけできないまま 逃げちゃいました(汗
      久しぶりに参戦してみて とまと現象が随分緩和されてて 驚きました。数ヶ月前の あの酷かったのは何だったのでしょうね〜。

      わたしの会いに行きたい人の おひとりなので 近々お会いしに行ければと思ってます。
      配信中に映り込みたくない小心者なのと 人見知りが激しいので なかなかタイミングがですね…

      いつも配信楽しみにしてます ♪

  2. こんばんわ*ˊᵕˋ)
    おすすめ配信者さん!ゆったり時間に見てみます。
    知っている方を見かけてもお声かけられないのあたしもあります( ´•̥_•̥` )
    「あの人だー わーわー」ってなってるうちにいなくなってしまったり…笑

    ミミミは全部やらないといけないと勘違いしてたので少しだけ気が楽になりました。
    高難易度のMDでなければあたしのキャラB鯖にまだいますのでゆったりご一緒にできる時あれば(n¨n)もちろんミミミ以外でも〜。

    1. こんにちは〜。
      みんないち一般プレイヤーなのにですね そのお気持ちわかります。
      どうしよう どうしようって思ってる間に いなくなっちゃいますよね。

      ミミミは3種クリアで次のステップが解放される時の経験値が大きいのでしたっけ。
      B鯖にもキャラお持ちなのですね〜。わたしもO鯖にもキャラがいます。ご一緒できる機会を模索してみます〜。

      1. こんにちわ(n¨n)
        そうですよね、同じプレイヤーなのに緊張が勝ってしまうー!

        ミミミ、3つクリアでご褒美経験値などもらえて、全ての難易度の全クエストを終わらせると追加で経験値いっぱいもらえますが気力がー笑
        お互い各鯖にキャラっ子いますね。
        W倉庫にで移動できない装備もありますがふわふわーっと遠足できるときがあったらぜひ*ˊᵕˋ)

たここ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA