引っ越し蕎麦 ならぬ 夢幻

リアルが忙しくて1日空いてしまいました。こんです。

七夕が終わってましたね 各地で被害をもたらしてる豪雨ですが 織姫と彦星の歓喜の泪なのかもしれませんね。悪いことも 見方を変えて ポジティブに捉えれば いつの日か これも人生の通過点 と思える日が来ることでしょう。辛抱の時 肩の力を抜いて がんばりましょう☆

 

今日の1曲 ♪

Benny Benassi – House Music (Main Mix)

タイトルそのまんまですが エレクトロハウス寄りな1曲。この映像 すごく密ですね(笑)こんな日々はいつ戻ってくるんでしょうか。今回の件を期に ソーシャルディスタンス習慣化は なってほしくないなぁ。それで長生きしても なんて思っちゃいます。いつの日か 日常を取り戻せることを 切に願います。

 

 

 

さてさて ROのお話

憩いの場が閑散としてきた矢先 かつてここにあったギルドが帰ってきました。マスターさんに相談され 人が増えることのメリット・デメリットはありますが 憩いの場の空気感を作ってきたのは マスターさんの人選によるところが大きかったので ここでの暗黙のルールは続けていきましょうということで快諾。

 

憩いの場の大事なルールですので 再度告知します。

人それぞれのROとの付き合い方に関わるお話(装備など)はNGです。個別の相談は各自で行ってください。

 

 

賑やかになってきました。

 

 

 

 

 

…ん?

鬼チョコ仮面も怖かったですが それ以上のインパクトです…

 

翌日 早速新しい方の初☆夢幻に お供させて頂きました。

しゅらこ れんじゃい 皿 民 の カルテットです。ともちん 何気に皿で行ったことなかったらしく 張り切ってました。

 

最近 れんじゃいを少し始めたのは れんじゃいのエスコートが苦手でして…。その職の特徴 癖 苦手な事 などを知らないと 上手くできないなぁって思い たまたま持っていた事もあったのが きっかけだったりします。

 

初挑戦とのことなので いつもより少しだけペース落として 補助火力は一切せずエスコートに専念します。日頃 ソロでまわってる事が多いはずですが 距離感 タイミング とても上手です。わたしの進軍の方が遅いくらいに…。

 

殲滅速度を見極めながら進んでいくのですが 上手く合わせられず 試行錯誤します。

 

最初の難関60F

1回目:ガーディアンの湧きが酷く 後衛決壊。

2回目:初弾で後衛に流れてしまい決壊。その後 20回くらいディスもらいながら耐えるも ディスからの阿修羅コンボを決められ 全滅。

3回目:ようやく突破

 

少々ペースアップして進むも 誰も来ない事態に

1度金剛解除して 戻ってみると 入り口付近にデッドエンドが沸いてたようで 地獄絵図。咄嗟に毒服着たつもりが 間違ってたよ。ごめんね(泣)

 

エドガ拝んだところで 初回の挑戦は幕を閉じました。

 

反省すべき点だらけでしたが セリアで 久しぶりの超長期戦に ワクワクしっぱなしでした。みんながここまで頑張ってくれてるのに ここでわたしが転ぶわけにはいかない!って気持ちがどんどん強くなっていく あの緊張感が とても好きです。

 

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために☆

 

来週からは精錬祭始まってしまいますが 懲りずにまた行けたらいいですね。

 

 

その後…ともちんと反省会しつつ 何気ない一言から れオネェ召喚。

 

れオネェ「今からいくかい?」

 

たまたまふたりともお休みとはいえ 仕事明けの深夜3時…。

 

行ってきました れんじゃい 初☆夢幻挑戦です!

修羅 WL れんじゃい のトリオで挑戦

れオネェがコート無で挑戦したいとの事で コート無で行ってきました。

 

結果は 悔しくも 90F台で終了となりました。

自分の役割 立ち回り方を考えながら 後ろからウロウロとついていきましたが よい勉強になりました。

悔しかったのでまた行きたい。

 

れんじゃい 増やしちゃう?(笑)

2件のコメント

  1. こんばんはー しばらくイン出来ませんでした。。。ごめんねー
    捻挫してしまって仕事をしながら養生している>< そんな状況ですがなんとか生きていますので
    そのうちひょっこり出没しますね

    1. こんにちは。
      探し物が見つかって喜んでた直後だったと思うので 飽きちゃったはないだろうと思うと 月末月初も過ぎたし 事故にでも遭ったのではと 心配してました。
      豪雨も酷いですし お仕事柄もありますし 気をつけて養生してくださいね☆

      足は日常に支障をきたすでしょうから 時間に余裕が出たら 遊びましょう。
      なんてたって 来週から みんなが待ちに待った(?)精錬際 はじまるよ〜♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA