苦手意識

台風の影響が出始めて 停電が心配です。こんです。

パソコンを使うお仕事のため 電気がなくなってしまうと 最終的にパソコンを使えなくなってしまいます。

想像ほどではありませんでしたが それでも今回の台風は 危険です。窓ガラスに養生するなど いつもされない方でも 対策を徹底した方がよさそうです。

 

備えあれば 憂いなし

 

対象エリアの方 十分お気をつけください。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Mark Knight feat. Laura Davie & The Melody Men – If It’s Love ( Extended Mix)

今日は最近のお気に入りから1曲。このサウンド かっこよすぎます。どうやったら こういうセンスある曲が 作れるのかなぁ。

 

 

 

さてさて ROのお話

ともちんが 2週続けて 土曜おやすみだったため まずは ペア夢幻へ。

れんじゃい + しゅらこ での初挑戦です。

 

補助火力も だいぶ慣れてきて セリアまで かなりよいペースで 登れました。後半 獄フロアで苦戦する事を想定していたため これでも足りないかなくらい 攻めました。

 

しかし メイデンで凡ミス…。

 

その後 マヤーがなかなか超えれれず

61Fで最後の休憩を 早々に終えてしまっていたため コードは無し WLとは勝手が違うことを考慮し スカラバを駆除しながら 安全を確保して いつもより慎重に進めたのですが ダメでした。

何度かリトライし 最後は ベースを壁寄りにして 周囲のスカラバを片付けたタイミングで 急いで マヤーご一行様を お連れする作戦で なんとかなりました。ここでかなり時間を使ってしまいました。

 

 

さらに 獄フロア

属性相性と 残り時間から いつもより多めに なるべく2回くらいで済むように抱えましたが 思うように殲滅できなかったり 射程を長めにとっていたため 起こしに行けなかったり ここでも苦戦を強いられました。

 

夢幻にも慣れてきたし 前半かなりよいペースで進んでいたため 行けちゃうかも なんて思っていましたが やはり甘くはありませんね。初挑戦は 96Fにて タイムアップ。

 

改善点は これから考えていきます。メイデン以外で 転んでないことと マヤーは取り巻きのスカラバが増えていっても 頑張れてたので (もともとあったわけでもないですが)自信をなくしてる壁力は まだマシだったかなと思います。火力役が辛いだろうと思われる箇所も 押さえたつもりでしたが このあたりが 足りなかったのでしょうね。壁際で待機するフロアを ふたりで決めて 意識合わせしたいと思います。

 

 

夜 異形へ

わたしたちの力では 少数での異形は無理だと思ってます。

ただ闇雲に 大人数で行っても うまくいかない事が増えてしまうため まずはしっかり 3人で調整してみようということに。

しゅら + WL + れんじゃい トリオでの挑戦です。

 

結果は… 60F 到着ならず…。

 

ABで参加した前回より 悪い結果に…。戦犯は はっきりしていて わたしです。はい ごめんなさい。

作戦の伝令を理解できておらず ミスが続いた事が一番の要因です。わたしの ひよっこれんじゃいでは 大した火力にもなっておらず…。

あとは 生体フロアにとにかく泣かされました。まとめて抱えて 反射覚悟で押し切ることは 2アウト制のためできず ある程度 丁寧かつ迅速に 対応する能力が問われます。火力役で 獄なんて行ったことないですから 反射がわかっていない…。主砲である ともちんを活かすために ともちんに向かうMOBを 倒しにかかりますが 矢の持ち替えにあたふた…。

こちらが遅いと 壁役の回復剤管理も 課題になってきますし(今は出戻りが多過ぎて 露呈してないだけ)反省点だらけです。もっと多い方が 楽しいですし うまくまとまれば きっと成し遂げれると思いますが いきなり大人数で息を合わせるのも難しく…。いつも遊んでて 息の合ってる3人で調整してこれでは 正直 先が思いやられます。

 

 

まずはしっかり睡眠取って 反省会しよ ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA