想い

あなたは 奇蹟を信じますか? わたしは 信じています。こんです。

 

今日はROのお話はありません。人生のターニングポイントになるかもしれないので 書き記す事にしました。

わたしには 今でも大切に想う人がいます。歳は違えど 同じ大学の同じ学部 似たような人生を過ごし 社会に出てから出会いました。本当に仲がよく 暇があってもなくても よく一緒にご飯を食べながら 多くのことを語り合いました。真似できない優しさに尊敬し 嫉妬したくなるほどの才能に興味津々で 本当に楽しい時期でした。ボタンのかけ違いから 疎遠になって2年。ふとした瞬間に思い出しては 壊れたグラスが 元に戻らないことへの絶望感を感じる事もあります。

 

身内の不幸事で ゆかりのない地へ赴きました。法要の際に ご導師さまが こんな事を言われました。

 

数珠のひとつぶひとつぶは あなたと縁のある人を 結び付けています

 

わたしはそのとき 家族と その子のことを思い浮かべてました。

その夜 駅まで人を送って行った時のことです。

見覚えのある歩き方 昔と変わらず 大きな荷物をいくつも抱え 歩いてくる姿に マスクをしていても すぐにその子だと気づきました。声をかける勇気はありませんでしたが 故人が わたしに 何かを伝えようとしてくれたのでしょうか。

週末の夜 全く縁もゆかりもない地 変わらぬ姿で 元気そうに?頑張ってる姿を見て わたしもがんばらなきゃ と思いました。

 

人生には因果があると思っていますので こんな出来事があり この奇蹟の意味を考えて過ごしています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA