器用貧乏

久しぶりに お仕事モードで 2−3日家を開けてました。こんです。

WindowsXP時代に作ったシステムのリプレイスが 思うように話が進まず ようやくご発注を頂き 8月に納品を予定していました。コロナの影響や 複数のクライアントに影響が出るため リスケにリスケが重なり 今月末納品で ようやく最終確定した矢先でした。

 

ハードウェアがもちませんでした(笑)

 

あるある話でもあるのですが あと2週間程だっただけに ハードウェアくん 頑張って欲しかったよ。大慌てで現地に赴き ダウンした以上仕方ないので 強行で入れ替えです。わたしも落ち着くまでは 帰れない覚悟で行きましたが 丸2日でなんとか 軌道に乗せることができました。

今日はですね 帰ってから 死んだように寝ました。

 

 

今日の1曲 ♪

Friday Night Plan – Honda

今日はHouse Musicではありませんが こんな1曲。昨年?ホンダ ヴェゼルのCM曲として使われていたそうです。(邦楽 ほどんど聴かないので 知らなかったです)髭だん とか King Nu とか 多少知ってはますが 最近の若いミュージシャンは プロからも絶賛されるプロ って印象がありますね。音楽理論に基づき計算され尽くしたような構成 みたいな事をよく耳にします。また 若い世代に 改めてレコードや カセットテープが人気だそうで アナログリリースがあったりするのも 最近の風潮のようです。

わたしも この曲を知ったのは アナログリリースが決まった時でした。日本人でも こんな素敵なセンスを持った方が増えてきて 日本の音楽シーンもまだまだ捨てたもんじゃない と感じました。アナログ好きなので 早速予約してます。楽しみです ♪

 

 

さてさて ROのお話

新イベント『ブートキャンプ』が始まりました。育成イベント続きますね〜。なんでも 頑張れば Lv180になれるのだとか。

テラーのウィークリーが億劫で ティアマトYEの報酬も しばらく他の子に注いていたため 長女が 長らく Lv179でとまってます。落ち着いたら挑戦してみましょうか。

 

今日は公式にあった あなたの適正占いみたいなものをしてみたお話です。

 

自他共に認める DEXマニアではありますが 振り切れ過ぎです

 

笑っちゃったので 載せてみました。

今日はこのあたりで また次回にでも ブートキャンプの感想など 書けたらよいなと思います。

 

ちゃお〜☆

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA