ヒメルメズ(棒読み)

フルグラは 糖質オフの方(白いパッケージ)が 好きです。こんです。

通常の 赤いパッケージの方が みなさん美味しいって 言われて しょんぼりでした。糖質オフとはいえ 脂質が高めですので 好みなのでしょうか?

 

今日の1曲

Punctual feat. Fabiennne – Real

今日はこんな1曲です。前回 疾走感溢れてましたので 今日は しっとりチルアウト気味に どうぞです。

 

 

さてさて ROのお話

「平行世界のヒメルメズ」が実装されました。

MD前は 人で溢れてましたので 早速行かれた方も 多いのではないでしょうか?

 

ひめるめず…  秘める目図? 姫る女ず?

どうして このネーミングなのでしょうか。舌噛んじゃいますよね。

 

わたしたちも 体験ツアーに行ってきました。とはいいましても 現時点で Lv185キャラ持ちが 5人しかおらず ひとり欠席でしたので 4人で行ってみることに。

奇しくも 職バランスがよく

 

支援猫 + WL + れんじゃい feat. しゅらこ

 

わたしは 壁役ということになりました。

しかし… どうして わたしが壁役をすると 支援ABさん いないのおおおおおおおお(泣)

 

公式モンスター情報を眺め 耐性を検討してましたが… 事前段階で これはかなり厳しそうだなぁ という印象でした。ひとまず 手持ち耐性装備全部持ちで いつも通り 着替えながら検証です。

 

レイドたち (人間/闇)

Mサイキックが辛そうですので 念耐性と ベノムフォグがありますので 毒鎧です。レイドアチャの方は アロストがあるため ニュマが欲しいところ…。耐えれなくはないですが 他の魔法が痛いため 回復剤がきつかったです。

 

 

ゾンビたち (不死/不死)

こちらも Mサイキックと ベナムフォグ を中心に ジャックフロストと アロストがあります。同じく 念耐性 + 毒鎧で 挑みましたが 痛かったです。

 

 

白黒騎士 (不死/無)+ カリツ(不死/念)

SS撮る余裕ないくらいに 痛いですよ(泣)

念耐性+聖鎧 にしてみましたが マンドラが地味に辛かったです。

 

 

レイドたちは ストンスキンがあるため 魔職向け

ゾンビたちは アンチマジックがあるため 物理向け

なのかな…?(さっぱり 自信なし…)

 

全体的に硬く ダメージが通らないため なるべく奥に行きすぎないように抱えていても 次第にみつかってしまい ご覧の通り 大惨事になることも

しょぼーん

 

本日は ここまで

遅めの時間から お試しで行ってみましたので 60分ほどで切り上げて 結果発表です。

 

 

35点という 悲しみの結果に

火力役が 触れたらちーん になるため 必死で耐えましたので 壁ごたえ は ありましたが その分 湯水のように 回復剤が 溶けていきました。

また 火力役を生かすための サポート職(支援ABさんとか 皿さんLPとか?)いないと 無理ですね…。

 

 

まったく手も足も出ない ではなかったので

また機会があれば みんなで挑んでみたいと思います☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA