動物?植物?

NHKのニュースを見るのが 日課です。こんです。

緊急事態宣言が出ますと 平日の通勤時間帯に 東京駅などで 街頭インタビューされてるのを見ました。同様に 週末の 渋谷スクランブル交差点付近で 街頭インタビューされてるのも見ました。

インタビューを受けてる方は 「お友達と お買い物でもきたのかな?」 って感じの方でした。

「緊急事態宣言出てるのに 人多いですよね〜」

この回答が わたしには とっても滑稽でした。仮に火急の用事でしたら インタビュー受けないでしょうし 必要な外出であっても そういう受け答えはしないですよね。コロナが拡大する 最大の要因は 気の緩みもあるのでしょうが 無自覚 意識のなさ 認識の甘さ なのではないでしょうか。

 

子供達から見た 大人への気持ちを 同じくNHKの番組で見ましたが 悲しくなりました。

 

「ぼくたちは 給食時間 みんなと席を合わせる事なく おしゃべりもせず 食べてるのに どうして おとなは 夜お酒を飲んだり 騒いでいいの?」

 

ほんっと 子供は正直と申しますか よいことを言いますよね。

 

子供達を 見習いなさい! ダメな大人たち!

 

あなたのお子さんが そう思ってるのかもしれませんよ? そう思ったら 我慢も我慢ではないですよね? いまいちど 考えを改めましょう。

 

 

今日の1曲 ♪

lllenium, Valerie Broussard & Nurko – Sideways

今日は最新曲から1曲。サビへの煽った高揚感 ベースの展開がDnB調に変調したり 気分があがりますね。かっこいいです!

 

 

さてさて ROのお話

今年の精錬祭で 忘れられた飼育場(MD)用に 1つ金剛盾を用意してみました。

 

<植物・魔防・集中>エンチャントの 金剛盾です。

 

魔防 と 集中 が +7になると 少しアップしますので がんばりました。(当ブログの 看板しゅらこちゃんでの 成功ではありません)

なんとか +7にすることができましたので 意気揚々と身に纏い ピタヤってみました ♪

 

 

ピタヤ終わって ともちんと話してて ふと気づきました…

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ど、動物??????

 

 

 

 

 

 

しょぼーん;;

 

 

どうやら 植物 ではなく 動物 を 作ってたようです。

 

 

嘆いていても仕方ありませんので 作り直しに行きました。

動物 と 植物 お隣同士なのです。きっと おっちょこちょいの わたしですので 間違っちゃったんでしょうね。

 

 

みなさん エンチャントするときは 2重チェックですよ☆

 

 

そして わたしの 貴重な +7返して〜!(自分でミスしといて 言うなですよね)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA