トラさん好み?

オリンピック どうなるのでしょう? こんです。

連日 文化会の 尾身会長が 国会答弁で発言されてますが 政府が開催の方向で進めている以上 言いようがないといいますか 大変ですよね。誰もが中止すべきと思っていて 専門家の先生が思わないわけないでしょうし 忖度って ほんっと大変そう なんて感じてます。

 

 

今日の1曲 ♪

Welshy – All For You

今日はこんな1曲。歌詞の内容とは裏腹に 切ないメロディーシリーズです。少々落ち込み気味の 今のわたしの心境に マッチする旋律でした。

 

 

さてさて ROのお話

回廊期間中に 育成した湾ですが MDなどに行けてなかったため 少し挑戦してみました。

 

ハートハンター

前回 ぼっちで行って 歯が立ちませんでしたので おねぇちゃんに連れてってもらいました。

おねぇちゃん ニュマ置いてくれますし 時間はかかっても 頼れる壁さえいれば なんとでもなっちゃいますね☆

 

 

GHEDDA

耐性とって挑んだつもりでしたが 何度転んだか…。なかなかに辛かったです。憩いの場の シビア湾の子とご一緒したことあるのですが 大変なのが よくわかりました。これはきびしぃいいいい。

 

 

オース二次捜索

トラさんに 求愛されちゃって どうしたらよいか 困っちゃいました。

 

 

保安区域

一番苦戦しましたのが 保安区域でした。れんじゃいですと RoGの届かない わたし流の立ち位置から 聖耐性は取らずに 戦うのですが 同じ立ち位置に立っても シビアの射程が違うため おねぇちゃん リザが大変でした…。

 

 

その後

翌日 ひらめいたので もう1度行ってきました。このセルが わたしのいつもの立ち位置です。(奥から3セル目)

 

 

攻撃ってですね

・獅子吼のような 押すだけ簡単 ターゲットいらず

身弾 エイムドのような ターゲット指定の単体スキル または アロストのような ターゲット指定の範囲スキル

こういうのしか 経験がなかったのです。

ですので ターゲット指定する癖から MOBの足元に シビアを出そうとしちゃってたのです。

シビアも範囲スキルです。つまりSSのように スキルの範囲分 手前に設置すれば なんと! 射程問題が 解決なのです!

 

わたし 「天才かっ!?」

 

 

 

多くのROユーザーのみなさま 「この子は何を言ってるの? 常識でしょ!」

 

 

 

ちーん… おあとが よろしいようで

 

 

今までにないことを経験しますと わたしの大好きな「考えること」ができます。

地面指定スキルの使い方 シビアのCTを考えた立ち回り 今まで経験してきた職とは 全然異なり 試行錯誤が楽しいです。

また 修羅ですと残影 れんじゃいですとカモフラ・罠 など 「戦いを回避する手段」「無駄な殺生をしなくて済む何か」があります。わたしは いつも猪突猛進に戦うだけでなく 回避手段も大事だと思っていますので 湾のスキル説明を読んでも そういうのがないなぁ って当初思っていました。睡眠とかありましたが 状態異常系って かからないが 定番だったりするって 思い込みもありまして…。そんな中では 魅了スキルは (ボスには効かないって書いてあった気がしますが) 草原でも使えてたので 使い慣れていければよいなって 思ってます。

2件のコメント

  1. おひさしぶりです
    湾になられている
    こんちゃんはなんでもできるまんですねーー^^w

    1. おひさしぶりです。
      れんじゃい に 近くて 支援もできるということで はじめてみました。
      精錬祭終わってから 思い立ったため 漏れなくブラギのできない湾です。ブラギできなくても いいーんです!そこは本職にお任せで☆
      四苦八苦しながら 楽しんでますが わたし向けな気はしてます。
      蘭架さん 見てきたおかげで 演奏を 武器の持ち替えでできることは 頭の片隅にあり助かってます。
      演奏にグループがあることが 覚えられません。

蘭架 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA