慰霊の日 は 異例の日

今日は 沖縄慰霊の日 です。こんです。

昨年も つらつらと書いたことを思い出しました。早いもので また1年が過ぎました。こういう日を迎えますと ゲームなんてしててよいのかなぁ なんて 毎度思い悩みます。

今年は 多くは語りませんが

 

戦争に行った 祖父母のおかげで 今の平和な日本があること

 

そのことだけは こころの真ん中に留め 生きていきたいものです。

 

 

今日の1曲 ♪

Topic & Ally Brooke – Perfect

今日はこんな1曲。たまには違うジャンルでもと思いまして…。曲調は 今日のわたしの心を映し タイトルとは真逆ということで 選曲しました。

 

 

さてさて ROのお話

イベントも 最終週に入りました。惰性で 経験値稼ぎをしていますが 飽きてきました。

壁垢の方は 放置されてた子達が Lv180を迎え ひと段落です。火力垢の方は イベント期間中に 2キャラ目の湾が Lv180に届きそうです。数ヶ月前まで Lv180制限3日CTMD(スウィーティ)が イベントで回せず困っていましたが いつのまにか 解消してしまいました。

 

イベント恐るべし です

 

 

 

去年の今日 何をしていたのか 改めて読み返したみたところ れんじゃい始めるにあたり 初めてらとりおってみて 頭から湯気出して(数日前のわたしも変わってない…) 始まってもないのに やめるって言ってました(笑)

 

あれから1年 れんじゃいは 自分でもびっくりするくらい 頑張りました。ですが 最近の度重なる 運営の方針についていけず(もともと ついていってませんが…) すっかり れんじゃいは 息を潜めました。

 

息を潜めていると言えば このところ まーーーーーったく 壁をしてません

1年前 やっぱり壁が楽しいって言ってまして 今でもそう思うことは 多々ありますが 不思議なことに 憩いの場は 壁よりも 火力不足なため 出番がないのですね。

 

わたしの かーべー どーこー?

 

なんて言ってたのが 嘘のように です。

 

 

トリオチャレンジしていた異形も カルテット挑戦に進化し 挑んでいますが あと1歩が届きません。できないから 楽しいですし 挑戦する気持ちを 維持することもできますが ここまで見事に 上手くいきませんと どこに問題点があるのか見つけることも難儀で 壁を休止すると言い出したあの頃に 少し似た感情も生まれてきます。

 

 

そんな中 今回のイベントで ひとつ自分で賭けをしてました。

湾を始めた矢先の 湾鎧の登場です。これはきっと神様が 湾をしなさいっておっしゃったのだと思い 湾鎧にチャレンジする準備をしていました。

 

買取に応じてくださった方々 ありがとうございました ♪

 

 

精錬祭は まだ1年先ですし 究極ですら 半年以上先です。くじをしないわたしにとって グレースを作る方法はないため 目標は インペリアル です。

 

最終週に突入しましたし そろそろ覚悟を決めて かんかんしなければと行ってきました。100着用意しての挑戦です。

 

 

これがうまくいったら わたし 湾垢作るんだ☆(既存のどちらかは遊休予定)

 

 

まずは 全部+4に

使う子で かんかんしたかったのですが 重量が厳しいため ここはジェネの出番です。

 

+4 → +5

20着ずつ かんかん していきます。

 

 

 

 

 

 

10着…(成功率 50%)

きびしすぎませんか?(T______T)

 

 

その後も 順調に 砕けていき…

 

 

 

 

+7の時点で 生き残ったのは わずか 11着

 

 

 

 

 

+8になったのは たったの1着

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの夢は 儚くも 砕け散りました

 

 

 

 

いつかできる日を夢見て ポイント全部  に 変えちゃったよ…

 

 

 

しょぼーん…(T______T)

 

 

これは 神様が「湾垢作らなくてよいよ」という お達しでしょう。いっそのこと 慰霊の日を期に 辞めていいのよ? って おっしゃったのかもしれません。

 

 

あと1週間ありますし 週末ももう1回ありますので 買取すれば 譲ってくださる方はいらっしゃるでしょう。湾鎧なんて ニッチ過ぎて 作られてる方も自分用でしょうし 市場にも出てこないと思っています。(つまり いくらお金を貯めても買えない…)

湾鎧のメリットって 肩がフリーになるのかな? くらいで 鎧はフリーにしたいとこですし…

 

 

ねっ! そこまで必要じゃないでしょ!?

 

 

 

そうそう 損切りって大事って いつも自分が言ってることじゃない!?

 

 

 

どのみち 来年まで完成しないのだし その間に色々変わりそうだし…

 

 

 

はいっ! あきらめました〜(早い)

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA