猫に小判 わたしに…

毎朝会う 蜘蛛さんが 気になります。こんです。

蜘蛛さんといっても 大きな子ではありません。ちいさーい子です。この季節になりますと 毎日どこかで会うのですが このところ 毎朝 洗面台で おはようの挨拶をしてくれる子がいます。蜘蛛さんの寿命とか 詳しく知りませんし 実は毎日違う子なのかもしれませんが 蜘蛛さんは 亡き祖父母が わたしを見守ってくれてると思ってますので 会えると嬉しいです。

 

 

今日の1曲 ♪

Kevin McKay – Deeper Underground(Extended Mix)

今日はこんな1曲。先日 2曲紹介したかったうちの1曲です。House Music は サンプリングと再構築の音楽でもありますが これもそんな1曲です。誰もが知ってる Jamiroquai の Deeper Underground が基になっています。(ハリウッド版GOZILLA の テーマ曲です。MVがとっても好きです。) 原曲が とってもかっこよいですが 素材がよくても それを調理する人が…  みたいなお話もある中 とてもよく仕上がっていると思います。おすすめです ♪

 

 

原曲も是非 ♪

Jamiroquai – Deeper Underground

 

 

さてさて ROのお話

お仕事が 押してることもあり ここ数日 討伐以外 ほぼ何もできていません。ネタ切れとも言えます。

ネタがないときは 探すか ぶろぐ更新しないか どちらかにしてますが 折角見てくださってる方も いらっしゃいますし 今日の1曲が メインのぶろぐですものね。

ぶろぐを更新するために 先日起こった つい魔がさしてしまった お話です。

 

 

 

前提

まれーに どういうビルドをしているのか 尋ねられることもありますが 身近な子であっても 教えることはありません。非公開の理由は スキル・ステータス構成も違えば ROへの向き合い方も異なりますので 参考にならない からです。そんなことを考えますと どう答えたらよいのか わからなくなってしまうから とも言えます。

わたしも この方すごいなぁ などと思いましても 尋ねることはしません。かといって「こんなのできた こんなの持ってる みてみて」 な感覚の方は もっと苦手ですが…。言葉を選ばず言いますと 「あなたのことに 興味ありません 承認欲求 ほんと どうでもよい」です。自分から 損するような生き方をされてるのは 不思議ですが わたしにはない感覚ですので わかりません。

 

そんなわたしですので こういうものができました話も 装備公開に繋がるお話になりますので 基本的にしません。今日のお話そのものが 魔がさしたお話 になるのかもしれません。ここはわたしの想い と 記録を残す場ではありますが 不特定多数へ向けた 公共の電波にのせてます以上 興味のない方は そっと閉じて 華麗にスルーしちゃってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 本題です メモのご用意を♪

ではなく 読んじゃう覚悟をもって 深呼吸です。

 

 

先日 属性付与される思念体武器が 使いづらいお話をしました。兼ねてより 無属性武器が欲しくて 露店を ぶらぶらと 眺めていました。

ラッキーなことに 鞭は人気がないのか Dv武器などは お手頃価格で 手にする事ができちゃいます☆ お手頃そうなものを購入し 試し撃ちしてみたのですが 思念体武器の方が つおい…(泣)

 

後で らとりおってみたところ 結果通りでした。(先に計算してから 買いなさい!)

 

 

 

しょんぼりしながら 更に露店を眺めていましたところ…

 

 

こんな武器を 見つけちゃいました。これって あれですよね?<殺意の怨念>がつけれるとかいう あれですよね?

人気のある武器タイプですと とてもお高いことくらいは 知ってます。鞭って見たことないなぁと思い うにとりってみましたが 直近では履歴がありませんでした。ニッチな武器ってことなのでしょうか?

 

レイクエイム武器といえば 生体専用?にはなりますが 生体MOB相手に 被弾量も多少減らせる 優れもの。

属性付与の部分は <必中攻撃+25%> をつけることで 外すことができるようです。

 

 

きっと 思念体武器の方が つおいんです わたし 知ってる…(計算してないので わかりません)

 

 

 

だけど いーんDEATH

精錬運は 全然ありませんが エンチャ運は 何故か多少持ってたりします。この子に 運命を感じちゃったのです。仮に弱くても 隙間産業するくらいですので ニッチなもの好きですしおすし食べたい。

 

そうと決まったら 早速購入DEATH

30分後に 泣いている未来しか 見えてきませんが…。

 

 

エンチャントに使うものは…

 

記念硬貨(アニバイベントのシーズンエンチャント素材?)…

 

 

(′ □・`)< 数ヶ月売れなくて やっとこさ処分した あれだよ〜

 

処分したものを 買うことに すっごく抵抗がありましたが 仕方ありません。普段ですと 買取してじっくり待つのですが ぴーん ときちゃってる以上 記念硬貨 探し歩きました。先に調べておきなさい ってお話ですよね…。

 

 

更に 探してるときに限って 露店に売ってなーい…

 

 

何個くらい必要なのか 皆目見当もつきませんので

どうにか見つけた露店さんで購入し 144個握りしめ 行ってみました。

 

 

 

何を思ったか <殺意の怨念> からDEATH

 

「属性付与外すとこから じゃなないんかーい!?」って声が聴こえてきそうですが ここからはじめました。(エンチャントの真ん中から始めるって 性格的にムズムズしちゃったのかも?)

最近のエンチャントって 指定したものがつくまでの選択ができて とっても楽になりましたね。

変わりに 失敗しちゃうと 湯水のように消えていくのではないかと思うと 恐ろしさしかありませんが…。

 

 

 

 

 

できたっ☆

上に 戻ってきた数が表示されますが あれって 消費した数にならないのでしょうか? って思われてる方多いと思うのですよね〜( 運営に メールしとこっ♪ )残った 記念硬貨から 計算してみますと 5個 使ったようです。

 

 

生体(MVP)カードなんて ありませんので… タイトル通りなのですが…

 

 

勢いにまかせて 本命の 属性解除のため

<必中攻撃+25%>

 

 

 

 

 

 

おまけで <強撃5>

 

と進めました結果…

 

 

 

 

まさかの できちゃった☆

 

 

残った 記念硬貨は 75個でしたので 69個使ったようです。(残っちゃった分 どうしよ…)

物欲センサーが働いちゃうと 全然ダメなのですが 「自分で作るしかないもの運」は 比較的よいのかもしれません。

 

 

無属性武器 できた〜っ♪ (ただし 生体に限る………

 

 

 

早速 出来上がった鞭を握りしめ 獄へ行ってみました☆

 

 

 

湾で 反射チェック含め 攻撃って どうするの〜?(出番ないのでは…

 

 

教えてください えらい方(T____T)

 

 

まさに 猫に小判 わたし(湾)に<殺意の怨念> でしたとさ

 

 

 

そしてこのお話には 続きがありますが それは またの機会に

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA