こん 衣装をもらう☆ラグオリ

おりひめ と ひこぼし は 会えるのでしょうか? こんです。

直前まで お天気だったりしましても 七夕になると 急に天候がよくなくなります。わたしたちに 見えないだけで 雲の上で きっとふたりは 会えるのだと思います。七夕には 忘れられないエピソードが いくつかありますが そのお話は また気が向いたときにでも。

 

 

今日の1曲 ♪

Owl City & Carly Rae Jepson – Good Time

今日はこんな1曲。この曲 もう10年近く前になるのですね。当時 すっごく流行りましたが Owl Cityを世に知らしめた1曲でもあります。エレクトロニカのプロデューサーで 彼のオリジナルアルバムが 素敵です。この曲が収録されています 「The Midsummer Station」というアルバム 秀逸です。ご興味が湧きましたら 是非 ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

ROの方は 絶賛 露店オンラインのため お休み気味です。

来月 お仕事が落ち着いたら 片方の垢を封印して 湾垢を作ろうかなぁ なんて思ったりしており EDDAの 会話モードを また日課にしはじめました。

3日ほど 20キャラで通った結果…  ゼロっ(T__T)

 

これが ゼロカロリー でしたら 喜ぶ方も多いかもしれません。

 

去年 赤箱を求めて 毎日 しゅらこで 同じくらい回してた時期があるのですが その時も かなり辛口でした。2週間 ドロップ2倍? で 頑張ってたのですが 結局 初日に1個出たっきり 最終日まで出ず 1個で終わった悪夢がありました。

8月後半に (また…)深淵の回廊が来る予定だそうで タイミングよく 育成も捗りそうですので それまでに 思念体武器を 手にできるかなぁ…。気長に通いたいと思います。

 

そんな こんな 感じですので ROの方は 決めたことだけして お布団オンラインです。

 

 

そうなのです ラグオリで ぼちぼち 遊んでおります

アカデミーで 狩り開始直前で 止まってたのですが 少しだけ 進めてみました。

iPad mini の方にインストールしてみたのですが 画面サイズ的には こちらの方がよさそうです。わたしは SNSをしないため(しいてあげるなら 写真家ですので インスタくらいでしょうか) アカウントの連携?を していないため iPhone と iPad mini で アカウントが 別々にできそうでした。ですので iPad mini側は 噂の Iris にしました。(感覚的なお話で恐縮ですが Chaos よりも Iris の方が 人が多そう?でして 賑わってます。)

 

アカデミー卒業時に お世話になった先生達より いろんなものを頂けます。

そこで頂いた衣装が かわいいかったんですっ

 

 

 

 

 

Before : かけだし はじめての 写真撮影時

 

 

 

 

 

 

 

After : 頂いた衣装を 早速着てみちゃいました☆

この衣装いただいたの Irisなのですが Irisでは アーチャーにしようかな(Chaos は アコライト予定)と思ってましたのですが アコライトにしたくなっちゃいますよね…。ここで転職できずに 手が止まりました。

いただける衣装は きっとランダムなんだろうなぁ と思い Chaos側で どんな衣装がもらえるかで 決めようと思い Chaos側も アカデミー卒業まで 進めました結果

 

 

 

なんと 同じ衣装でした!(わーい わーい

 

 

 

 

 

これで 心置きなく あーちゃになれました

衣装にテンションあがっちゃって ストーリーを少しだけ進めました。

 

 

まだまだ かけだしのひよっこで 所感を 述べれるほど 遊んだわけでは ありませんが いまのところは わたしの好きなタイプの ゲーム性だと思います。(ゲーム内で完結しており 課金を煽ってきていない)

ただし スマホゲームが初でして まだ開始直後ですので みなさん いくところ(狩場)が似てます。 スマホゲームの扱いに慣れてる方が 乱獲されていき ちょっぴり悲しくなりました。わたし あーちゃですので なるべく 誰もいない 邪魔にならなさそうなところで 定点気味に ぼちぼち狩ってたのですが ものすごい勢いで狩って 最後には 嫌がらせなのかな?って思うくらいに ずーっと 同じ場所で狩り続けられちゃって 心が疲れたので 今日はおしまーい と やめました。(検証できてないので わかりませんが 横殴りが怖いのですよね。他のオンラインゲームでは 横殴り防止システムが 採用されていたりしますが ROってないですので マナーが〜とか 争いのもとになりますし ここはシステム変えてよかったんじゃないかなって 思ったりします)

画面内の表示人数などを 変更できるようですので(FF11にも ありました) 見えてなかったのかな とは思いたいです。

 

ラグオリに どのくらい ROからの方 全然関係ないとこからの方 が いらっしゃるのか わかりませんが どこに行っても 自分の事しか考えられない方は いらっしゃるもので ことROユーザーには 多い傾向がありますので わたしも 気をつけていきたいなと思いました まる

 

 

世界観と 絵は ROらしさがあり 秀逸ですので 気長に 遊んでみたいと思います☆

5件のコメント

  1. おひさしぶりです
    私アイリス鯖でやってますよ

    オート機能あるから
    横殴り半端ないですね
    クエストしてりゃ勝手にレベルあがるから私はまったりと遊んでいます

    この世界でどこかで出会えたらいいですね^^

    1. おひさしぶりでーす。
      蘭架さんが 音楽活動 無期限休止されてから 湾を始めちゃいましたよ。
      あの日みた記憶を手繰り寄せ 見様見真似で 歌ってみてますが 歌の効果時間 使い分け さっぱりわかりません。
      いらっしゃる頃に もっと色々と教わっておけばよかった って 今更ながらに 後悔しております。

      合言葉は 「また アイリスかよ〜(笑)」
      クエスト ストーリー眺めてたら 少しずつレベルがあがるので 装備に依らず 今のところは わたしも楽しめてます。まだ スキル振りも悩んだまま アチャのままですが…。
      横殴りと 認識するからなのでしょうかね。みーんなが オート狩り放置 みたいになれば 気にならなくなるのでしょうか…。ここで折れたら 素材集まらないって思いながらも 一向に狩りに出れません。お気に入りは ブランコです。

      わたしは 名前同じですので どこかで お逢いできることでしょう♪

      1. 音楽活動ってなんだろ
        無期限休止はわかるけどw
        湾はぶっちゃけ スイングとフリッグだけでいいような あれスイングとフリッグ併用できたっけな?w
        演奏はどうみてもPT用だしね
        民はじめたら 教えれるけど僕の知識程度ですがw

        たまにラグホで繋いではいるよ 滞在時間凄い短いけど
        露店みて徘徊してるだけだけどねww
        横殴り当たり前の世界 たまに横殴り辞めてくださいとかあるみたいだけど
        こんなシステム作ったガンホーがwww
        自分も名前はそのまんまで Gも青空の彼方へって検索かければいますww 1人なので誰もいないですがね

  2. ラグオリは、オート狩り機能が付いているらしいから、
    乱獲や場所の話は、そのせいかも?

    他のプレイヤーを認識したり、横殴りを避けたりするような、
    精度の高い設定が出来ないのかもしれないね(´・ω・`)

    同じく、世界観と絵は好みだから、一瞬やってみようかなと思うも、
    オート狩り機能があると知って、やめておいた勢…!

    でも、こんちゃんがやっているなら、ちょっと覗いてみたい気持ち(*ノノ)

    1. 出張などで 随分お返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさい。
      オート狩り… そういうことだったのですね〜。さすが たびとん 詳しい☆

      世界観は ほんとに秀逸でしたよ。わたしたちの大好きなROって感じしました。
      課金要素なくても あの頃を 楽しめるとこも GOODです♪

      ちょっとだけでも 覗いてみると クールじゃない わたしに逢えるかも?(笑)是非に♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA