赤いけど

注文してたパソコンが 早くも出荷されました。こんです。

ありがたいのですが 2ヶ月って脅しは 一体何だったのでしょうね? 奇しくも 今日はiMacちゃんの ご機嫌がななめのようでして 朝起きて1回目 起動できずで 焦ってしまいました。最近 バックアップしきれてなかったので パーソナルクラウドへ 早急に退避させなきゃと思っています。

 

 

今日の1曲 ♪

MAKJ – Night Ends

今日はこんな1曲。あがっていくかなぁ ってとこでの Night Ends ♪ のとこのフレーズが やみつきになります。

 

 

さてさて ROのお話

昨日に引き続き 思い込みって怖いね ってお話です。

今日の観光は トール火山 でした。

 

トール火山と言いますと 名無しクエで行く あそこですよね?

思い返してみますと 名無しクエって ジョンダがある時しか 行ったことがなかったのです。

 

今は ジョンダ使ってませんので どうやって行くのか 考えてました。

 

 

そうだ! テラーダンジョンの ノーグ受注したら 2Fに飛ばしてくれるね

 

そこから1Fへ降りればよいじゃん わたし天才かっ! などと

意気揚々と ノーグロード1Fへ向かい 探せど探せど メロンちゃんが いません…

 

 

今日の観光 トール火山… だったよね…

 

 

トール火山…

 

 

トール火山…?

 

 

あれ?

 

 

へい! Siri☆ /where

 

 

 

 

Siri : あなたの いる 場所は ノーグロード1F です

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

トール火山 と ノーグロード は 別物じゃーーーーーん

 

 

この後 無事 めろんちゃんに 会えました

 

 

 

おばかな Contrailの 脳内を 覗いてみましょう☆

トール火山 = 火山なので 赤い

ノーグロード2F = 赤いMOBいっぱい = つまり火山

 

色や イメージで 記憶するくせがありまして 赤いだけで 壮大な勘違いを しちゃいました。

 

 

 

 

おっちょこちょいで 定評がありますが みなさんも 観光案内に お気をつけくださいね☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA