壁 はじめ(再開)ました

コロナの感染者数が 激減しましたね。こんです。

ワクチン接種が 一気に加速し 集団免疫率が高くなったことが考えられますが 未だに ワクチン接種してません。集団免疫率という概念を考えますと 10人中9人が接種すれば 最後の1人は接種してなくても 感染しづらいなんてことになりますよね。

周りの方に聞いていましても 夫婦であっても 旦那さんだけ 奥さんだけ 接種したって方も多く 夫婦であっても 個の尊重といいますか わたしは賛成です。

することが当たり前 当然っていう考え方も違いますが 頑なにしないというのも違う気もします。今後 更に日常を取り戻し 接種証明書が わたしにとって必要な価値となった場合 検討したいと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Swedish House Mafia and The Weeknd – Moth & Flame 

今日はこんな1曲。Swedish House Mafia は わたしにとって センセーショナルなデビュー曲が 印象に強く その後も 力強い 結構強めのエレクトロサウンドだったのですが 印象が180度変わる曲が リリースされました。長雨の深夜に聴きたくなる そんな1曲です。

 

 

さてさて ROのお話

憩いの場も 冬の到来のようです。

今も昔も 憩いの場は 慢性的に 火力役が いません。わたしの人選基準が 著しく高いというのが 一番の問題なのですが 活動時間帯的にも 厳しいものがありまして…。

 

 

時同じくして 偶然にも ともこより ごまちゃんから 伝言を預かってきたよ との知らせが。

 

AB壁も もっとしてこっ☆

 

AB壁…

もとはABですし 修羅壁もいなく 壁役もいなかったため AB壁をしてた頃もありますが

 

AB壁してみたい?と問われたら

 

答えは NOです

 

何度か話したことがありますが 壁は進軍をスムーズに進めるための 進行役であって 安全性と安定性 安心感が得られないのであれば 修羅壁が妥当だと思っています。反対に これらのことが確立できるのであれば AB壁でもよいと思います。

わたしの場合 MDですと ハト GHEDDA  保安区域 ダンジョンですと GHAあたりは AB壁をチョイスします。

水上は できなくもないであって 率先してしたいとは思いませんし オース EDDAなどは 修羅で行っちゃいますよね。

もうひとつ AB壁をしたくない理由があります。ごまちゃんは GoSなんてない時代から 試練でAB壁してたり 実績のある方なので 素直に尊敬してますが(永遠のお師匠さまですし)

装備偏重の昨今 AB壁=勘違い壁 の方も 少なくありませんので 同類に見られたくないって想いもあります。

多くの場合 AB壁って 火力過多によって成立していると思います。

わたしが 修羅壁で 試練に挑戦を始めた頃 セリア戦が 1回5分以上の死闘なんて 当たり前でした。同じことがABでできますか?って問われたら 答えは 「残念ながら わたしにはできません」 です。

そんなわたしも 今では成長し 湾ですと ソロでも ほぼ失敗することなく セリア戦1分とかかりません。つまり 火力ソロでもできてしまう時代に AB壁って言えますか?な AB壁に興味がないとも言えます。

 

ですが ごまちゃんの伝言は

 

壁も楽しいよ またがんばってこっ☆

 

だと捉え 冬の時代到来ですし

 

意を決して 壁再開することにしました

 

 

時代遅れともいえるステを 催眠術師で リセットです

リセット前のステが S86 A90 V108 I108 D108 L42 でした。

V125型が トレンド(?)のようですが DEXマニアとしましては 最低でもDEX108欲しいため まずはV108から様子見かなと思ってます。(それ リセットした意味あるー?w)

 

 

わたしがこう言い出すと あの子が戻ってきづらくなるとか 色々考えたのですが それはそれ これはこれとすることにします。

じっと待って みんなが何もできないよりも できることをコツコツと が わたしの信条ですしおすし。みんな 普通に「ただいま~ ♪」って帰ってくることを 待ってたりしますが 果たしてどうなりますか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA