光の柱

お国柄ってあるのでしょうか?こんです。

キャメロン元首相に続き 今度は ベッカムさんが 行動を起こされました。自身のSNSアカウントを ウクライナの医師に貸したそうです。本来は よくないのかもしれませんが 有事に 世界的に知名度のある方のこの発想 わたしには思いつきませんでしたので すごいなと思いました。

 

 

今日の1曲

Kx5 – Escape

今日はこんな1曲。お靴の話まで とっておきたかった とっておきの曲だったのですが 我慢しきれませんでした。わたし的 超ヤバい1曲の リリースです。大好きな Kaskade と Deadmou5が 再びコラボです。Kaskade x Deadmou5 で Kx5という名義になったのかな? わたしのど真ん中を 突き抜けて 戻ってきちゃったくらいに 素敵です。Vocalの Haylaさんの声も わたし好みです☆ これは 今年マストな1曲だと思いますので 是非是非 ♪

 

 

 

さてさて ROのお話

メンテの火曜が明けて ログイン画面に びっくりしました。キャラ紹介も 随分と更新しておらず どこかのタイミングで修正しようと思っていましたが 見やすくなりましたので この機会に 公開してみたいと思います。わたしは キャラの並びとか拘っちゃう方でして 以前は アクセスしやすいように ジェネは15キャラ目に統一など 自分なりのルールがありましたが ついでにキャラ移動チケットで せっせと並び順をリニューアルしました。

 

本邦初公開! わたしが大事に育ててきた子達

 

メイン垢

お気に入りは 永遠の本業 機械帽ABと 作った頃から変わらない 当ブログの看板しゅらこ <うさぴょん(or クロキャス) ヘッドホン 白猫> です。しゅらこは 衣装変更した子もいるのですが どの子もお気に入りです。

 

 

蓮垢

作った当時は れんじゃいが9キャラいたはずが どんどんリストラされていき 湾が増えて バランスの取れた構成になりました。お気に入りは クロキャス湾の のあちゃん。今後更に れんじゃいが リストラされちゃう可能性があります…。(だって 夢幻行くにも みんなと遊ぶにも 湾の方が バランスが取れてて 楽しいしんだもの)

 

 

湾垢

湾垢を作った頃 身近な子にも シークレットにしていて 興味のなかったウィッグに 手を出してしまった経緯があります。しかしながら ここまで雰囲気を変えても キャラ名もほぼ全員違うのに みんなには わたしってわかるようで バレバレでした(なじぇ?)

お気に入りの子は 機械帽にフェアリーロングの アイボリーの湾の子です。(今回のイベントでLv185になりました☆)

こうして並べてみますと 衣装に工夫がないといいますか 気に入ったものばかりになるあたり 性格が出てるなぁと思います。帽子か おだんごか ヘッドフォンが アイデンティティになってますものね。唯一違うのが 赤セカコスの湾の子です。ご覧の通り 赤色のキャラって ほぼいなくて 衣装がないっていいますか… 非常に難しいです。

ウィッグについては 個人的に 正面から観た ラインのすっきり具合は フェアリーロングの方が好みですが 後ろの割れてるのが すごく嫌なのです。エアリーツーサイドアップは 髪のまとまり具合が絶妙で好きなのですが ボリューム感が ちょっと THE女の子! みたいな感じがしちゃうとろが 苦手です。最近 新しいウィッグが 続々登場していますが なかなかこれ以上に わたしにぐっとくるものがなく…。

あと2枠残っています。れんじゃい予定にしてましたが 今目標としてることが叶えば 恐らく湾になると思います。

 

 

 

今週のアップデートの目玉 光の柱実装

1年ほど前から噂に聞いてましたので やっとって感じですね。今日は ほぼプレイできなかったので 後日夢幻に行くのが楽しみです。そうでなくても ドロップ見落としてしまう方でしたので きっと出てたのに気づいてなかったカード 過去にあると思うのです。その防止になれば 嬉しいですね。

 

 

他にも 以前から言われてました シャドウエックトつけると 回復剤が出やすい?とかと 直ったそうです。わたしは シャドウエフェクトが あまり好きでなかったことと キャラごとに 挙動が違うのが苦手なため 以前がどのくらい違ったのか さっぱりわかりません。

 

アップデートが来るたびに そのことによる不具合が酷いと 言われております。早速 あれこれ不具合があるようです。視覚的にわかる不具合については デバッグすれば見つけやすいはずですので ガンホー仕事して! と みなさんがおっしゃるのは当然だと思います。仕様変更であれば しっかりと ユーザーに報告するのは お金を頂いている以上 企業の責務ですし 不具合であれば 1日も早く直ることを願っています。

 

光の柱 いつ見れるかなぁ。今から 楽しみです☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA