ファロスエンチャント追加

世界が向かう方向が わからなくなってきそうです。こんです。

ウクライナでの戦争は 収束するどころか 人道被害も益々増し 雲行きが怪しくなってきました。21世紀に 第三次世界大戦が起こるなんて予言 ありませんでしたっけ? そうならないために 多くの国のリーダーたちは 頭を抱えているのだと思いますが 1日も早く 引き際を見失った 独裁者の愚行を 止めて欲しいものです。ウクライナ側は ロシアの民間人に 攻撃してないですよね? あくまで防衛の一途であり それだけでもロシアを裁く権利はあると思います。元々 嫌いでしたが 日本の首相も 毎日毎日 同じことを繰り返し言うだけで 歯切れの悪い決断力に欠けたリーダーだなぁ って思ってしまいます。あなたは オウムさんですか? オウムさんの方が 愛嬌があって かわいいですけど…。

 

 

今日の1曲 ♪

Pendulum – Watercolor ( Deadmou5 Remix )

今日はこんな1曲。先日 Drum’n’Bass ぽい曲を紹介して 今日は Drum’n’Bass からです。Drum’n’Bass といえば わたしにとって Prodigyなのですが このジャンルの 特徴なのか? MVがあまりにも怖いのが多くて…。かわいらしいROの世界観から 逸脱しすぎてるので 控えました(笑) 次点で このPendulumでした。Deadmou5 Remixですので Drum’n’Bass感は 抜けちゃってますが 聴きやすいと思います。もっとDrum’n’Bass感を味わいたい方には 原曲のよさを残してる Emalkay Remix が お勧めです。

 

 

 

さてさて ROのお話

またひどいエンチャントが追加されたりと ざわついてましたね。お昼をもぐもぐしながら メンテ明け3o分ほど 露店をぶらぶらしてたのですが 魔法石と 時間の破片が 値上がっていました。

魔法石の方は ファロスエンチャントにて 中段と下段装備に エンチャントができるようになったそうで 需要はありそうですね。わたしも 湾がMDef80のため 少しよいなぁって思いましたし ファロスに通ってない身としましては 前日までの価格くらいの露店を 見つけることができましたので 30回分ほど 買い込みました。

問題は 時間の破片100個の方でして 爆破しちゃうそうです。中段装備といえば 職によっては 高額なものもあります。その装備を買える層にとっては エンチャントに必要な100個は GHCに通って 自力で確保できそうな気もしますし 仮に8m×100個(800m)[メンテ明け時点の高騰価格] で買って 何Gもするものを爆破しますか? ってかんがえると ないなぁって思いました。

反対に たとえば人気のなかった 獅子吼の耳などは スロット無で40m前後だったものに スロットエンチャントを施して 800mかけて 爆破エンチャントに挑みますか? と問われたら こちらもNOだと思うのですよね。課金される方でしたら おとなしくオイル待ちされますよね…。

ロイヤル武器がちゃは 実装から1年ですし どうしても欲しい方は 究極精錬前に用意されてた結果 需要が減り値下がってましたので 爆破しちゃうエンチャントで 急に需要が上がるとは 思えませんでした。案の定 初動以外 売れてる気配がなく みなさんが こぞって出品してましたので 供給過多となり 次第に下がっていくのは 時間の問題かも? 来週GHCの 実装1周年イベントもありますし 様子見るって方もいそうですし…。儲かりそうだと群がる 人間の浅はかさを観て 洞察力・分析力が足りない方は どの世界にでもいるんだなぁ って想っちゃいました。(辛口)

 

 

酷評はここまでにして わたしの考察

潜在覚醒で 湾の場合 シビアの固定詠唱が -100%となります。シビアのCT下げてっていう人は ほんとに多いですが わたしは 単純に 「あったらよいだろうなぁ」と思いました。

頭上段にネザーを採用していたり フェンリルカードを使ったりされてる方にとっては 固定詠唱って特に困らないのかもですが 仮に固定詠唱カットが どこにもなかった場合の シビアの固定詠唱って 地味に辛いです。詠唱妨害不可が欲しくなりますしね。

また余談ですが 仕様の壁を超えれて シビアのCTがなくなったら わたしはシビア湾に 魅力を感じなくなると思います。制約を楽しんでる身としましては 雑にサイキック連射と同様にはなりたくありません。(また辛口)その場合は 採用しなければよいだけなのですけど…。

 

双子のツインリボンは 去年? 皿装備と一緒のくじだったお陰で やっと再販があり 多少出回っていましたが それでも十分とは言えないと思います。皿の中段装備は 今月のくじにも またラインナップされるそうですが この差は何なのでしょう? ほんと 集金にしか考えがない運営には 呆れてしまいます。

 

けちんぼのわたしには オイルをする予定はありませんし ファロスエンチャントも どうしようかなぁって思いましたが 魔法石も買ったことですし れんじゃいと湾の中段装備を エンチャントしに行ってみました。

 

わたしが 頼れる いつものあの子です

 

双子のツインリボン には 睡眠耐性がついています。思念体武器とのセット効果もある アインヘリヤルの外套で 混乱耐性を取ると 石化耐性を盾で取れば 概ねの耐性が取れることになりますので 「特にこのエンチャントが欲しい」はなく しいてあげるとすれば 今は詠唱妨害不可を取っていないため 詠唱妨害不可でもあればよいのかなぁくらいです。(日常の ぼっち試練などは 詠唱妨害不可なくても 困らない程度には 成長しました)

Dex+5狙いのつもりで エンチャントしました結果 2回目で 詠唱妨害不可がついたので 一旦止めることにしました。

 

 

レインボースター には 沈黙耐性がついています。仮に 異常耐性を取るのであれば あるとよいのかなぁは 混乱耐性でしょうか? 凍結や 睡眠は 被弾解除でもよいですしね。ABの端くれですので 混乱の効果音への反応は 早い方だと思っています。アサイーをかじればよいだけですので なくても困りはしません。(たまに音に反応して アサイーかじったつもりが 混乱の方が後からで 解除できてないこともしばしば…。最近は 音が鳴ったら 一度アイコンをちらっと見てから アサイー使ってます。)

異常耐性は 渋そうって報告も見かけてますし こちらも Dex+5つけばラッキーくらいのつもりで エンチャントしてみました。

 

1回目 INT+5… 惜しい…

 

 

 

 

 

 

2回目…

 

 

 

 

 

 

 

えっ????

こんなことが起こるなんて 全く想像してなかったため しばらく時が とまと でした。このレインボースターは 主に夢幻で使ってるものでしたので 世界挿しなのです。スカラバフロアとか アサイー対応してましたが 後半のスカラバフロアで アサイーの補充忘れちゃって 時間がかかっちゃった経験もありますので これは素直に嬉しいです。ジェミニと挿し変えて 石化・睡眠・混乱耐性を取ってもよさそうですね。

 

 

かるーい気持ちで 行ってみると たまにはよいことがありました まる

 

 

装備が少しずつよくなるのは それだけ楽をできるということに 繋がります。人は楽を覚えると 従来できてたことが できなくなっちゃいます。子供の頃 お湯が出るのは当たり前でなく 冬に冷たい水で お茶碗洗ってたはずが 今では なかなかできなかったりですね…。そう考えますと 「なくてもできるようになる!」をモットーにしてますが アサイー何個食べてきたかわからないので

 

少しは らくちんしちゃっても よいのかしら?

 

折角ですので これを持って 夢幻にでも行ってみようと思います。

 

 

 

 

今日の1枚

ぺんぎんさんに ルキフルさんの お悩み相談に行ってきました。ぺんぎんさん かわいいのに 「甘えるでない!」と 追い返されちゃいました。ちーん…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA