RO最後の良心

今日は わたしの大事なお友達の ひとりを 紹介したいと思います。

にゃんこのようで わんこの 憩いの場の ぽりん大好き 癒しキャラ。

彼女との出会いは 去年の夏前。

なんと彼女 気にはなるけど 門を叩いた事のなかったギルドの 犬マイスターさんでした。A鯖時代から続く老舗のギルドだそうで れおさんもその存在を知っていたり ほんとに出会いとご縁とは不思議なものです。

ROはRPGである部分が大多数を占める中 MMOとしての本質を楽しんでるギルド

 

ずっと遊びにおいでよと 声をかけられてもらってたにも関わらず 気分屋で自由人のため 決まった日時に合わせるのが苦手で なかなかお邪魔する事ができずにいました。一番彼女が輝いてる場所を1度訪ねようと 連休中にお邪魔する約束をしたので 早速行ってきました。

が、しかし… 行ってみると あfk で 挙動不審になるわたし…

 

急な訪問にも関わらず ゲームに参加させて頂くことに。

(21時50分の時点での集合人数によって その日のゲーム内容が 変わるそうです。)

 

今日は まるまる並べ というゲームをしました。

 

これがなかなかに難しいんです。特に真ん中くらいの数字が当たると すんごく考え込んでしまって 毎回 答えるのは最後…。そうでなくても思考がとろいのに 進行遅らせてすみませーん。

1時間ほどで5回してみて 残念ながら成功はできませんでしたが このギルドが続く理由が 少しわかった気がしました。

 

誰かが傷つくことも 無駄な争いが生まれることもない空間

レベルも狩りも装備も関係のない世界

 

そんなMMOらしさを唯一残している人達

だから わたしは 彼女のことを RO最後の良心 と慕ってます。

 

とても楽しませていただきました♪

そしていつまでも変わらずにいて欲しいと思っています。

 

約束する事が苦手ではありますが また遊びに来ます☆

 

今日の1曲 ♪

Nujabes – Lady Brown

「RO最後の良心」というキーワードからふっと浮かんだ1曲。ようやく知名度が上がってきて これから!ってときの突然の訃報。こんなにセンスに溢れた人の音楽をこれ以上聴くことは叶わないなんて…。Nujabes 不朽の1曲。

2件のコメント

  1. 参加してくれてありがとうねー。
    このゲームすごい成功したときがあって5回連続で成功っていう事がありました(笑

    人が多いと遊べるイベントの幅が広がるので犬も大喜びですよ!
    (※鬼ごっこ系では犬は参加できない)

    1. こちらこそ たのしいひとときを ありがとう♪
      あの難しさを 5回連続とは すごい奇蹟ですね〜

      あら どうして 鬼ごっこは だめなのかなぁ?

Contrail へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA