みみみ で むむむ

突然ですが 「みなさんのアナザースカイはどちらですか?」 こんです。

テレビを観る習慣があまりないのですが アナザースカイが大好きでして。輝いてる方の生き様のかっこよさだったり かっこわるい時期を赤裸々に語って下さったり。共感したり わたしも負けてられないなと思ったり 再認識して糧として。そして何より 選曲が秀逸なんですよ。わたし好みというのも 勿論あるのですが この番組の選曲担当の方は ほんとにセンスが素敵だと思います。アナザースカイで使用された曲だけを まとめられたサイトが あったりする位ですし おすすめの1曲だらけです。

最近 どの番組も 再放送などが多かったため 録り溜めたまま見てなかったのですが お昼ご飯を食べながら 冨永愛さんの回を拝見しました。「かっこよかった〜」 の一言に尽きますが 曲の使い所と併せて 魂が震えました。

再挑戦。 歳を重ねる毎に 守るものが増えれば増えるほど 人は保守的になっていきます。常に革新的に異端児的に生き続けたい わたしの心にとても響きました。新たなステージへの門出が近づいているのかもしれません。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Marshmello & Halsey – Be Kind

愛らしいマスクに身を包み 旋風を巻き起こしたMarshmelloの最新曲。「Be Kind」のタイトル通り 優しさに包まれる旋律が 心地よい1曲です。被り物といえばDeadaou5も外せませんが またの機会に。

 

Surf Mesa Remix も併せてどうぞ

オリジナルもとてもよいのですが Remix好きにはこっちの方が好み…かなぁ?

 

 

さてさて ROのお話

憩いの場のわんこちゃんが ミミミでWLを育てたいということで あまり狩りをせず クエストが苦手な彼女に合わせた プランを立ててみました。

今回は既に3次職からのスタートだったため 事前に「ニャンゲーマーズ」「異世界」「ロックリッジクエスト」を済ませ 残っていた分厚い教範を使用してから開始しました。討伐は徒歩移動では時間がかかるため 納品を多めに組み アイテムは事前に用意しましたが ここも人によって事情が変わってくるかもしれませんね。

 

▲印は今回採用しませんでしたが こっちの方がよいかな?という指標です。△はその場合 外す対象です。

 

■初級1

・1-5 カタツムリの皮30個

・1-6 うさぎのヘアバンド

・1-8 ニャンゲーマーズ

 

■初級2

・2-3 古木の枝15個

・2-4 天使のヘアバンド

・2-5 異世界(不思議な石片5個)

▲2-6 N鯖見学

 

■初級3

△3-3 突撃赤バジルリスク

・3-4 オリ15個

▲3-5 生体工学研究所侵入

・3-6 サモンパーク

 

■中級1

・1-1 ベリット50体

・1-3 銀の毛皮60個

・1-6 特秘レポート

 

■中級2

・2-4 バルーンハット

・2-5 ロックリッジ

・2-6 パーティに加入

 

■中級3

・3-3 魔女の砂150個

・3-4 困りもののわんちゃん

・3-5 ギルドに加入

 

■上級1

△1-2 コヨーテ100体

・1-3 エル60個

▲1-4 地下遺跡アドベンチャー

・1-5 フレイムヴァレー

 

■上級2

・2-4 マンドラゴラの鉢植え60個

▲2-5 七王家

・2-6 ビオス

△2-7 ホラーおもちゃ工場

 

■上級3

△3-3 思念体の髪30個

▲3-4 テラグローリア

・3-5 エンドレスタワー

・3-6 モルス

 

■超級

・1-2 思念体の血90個

・1-3 配管整備

・1-4 カード剥がし

 

フレイムヴァレーのクエストのとこで ともちんが合流し一緒にクエストを済ませ 上級1まで順調に進ました。

ホラーおもちゃが 初だったふたり。ふたりで アンソニーをぺしぺし叩く(SS撮り忘れ

 

順調かに見えましたが モルスに入って あと数ミリのなったとこで 事件は起きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のミミミ しゅーりょー(ちーん

討伐って画面内 且つ 生きてることが大事じゃないですか。押し切るには怖いなぁと思い ラストアタックを彼女に取ってもらえば ほぼ間違いないだろうと思い 任せたとこまではよかったのですが 全滅…。

わたしが「横着して」金剛しなかったのが悪い…。

 

むーむーむー

 

 

 

ミミミにクエストを盛り込んでいる方 鯖缶や まさかの事態が起こり得ますので

余裕をもって ご利用は計画的に☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA