まらそんデー

10月ももうすぐ終わりますが 秋晴れが続き 過ごしやすかったですね。

鬼滅の刃 という漫画の 映画版が 遂に 千と千尋の神隠しの記録を抜いたそうですね。作者の出身が わたしの生まれ故郷のため 聖地巡礼でしたっけ? 神社が賑わってるようです。わたしも 山登りの際に 麓にある神社ですので 安全祈願で何度も行ったことがありますが 人で溢れてる様子が 目に浮かびませんでした。

 

今日の1曲 ♪

Double MZK Juliana Barbosa – Circles ( Extended Mix )

今日は久しぶりにテンポのよい アガる1曲です。曲のテンポはアゲ気味ですが 旋律は哀愁のある感じこそ House Music らしいかなと思います。わたし好みの 安定のメロディアスで エモーショナルな1曲です。じめじめとしてたらダメですね って気分になれます。

海に出て 両手を広げて 碧い空と 白い雲を見上げながら 「これが わたしの アナザースカイ…」って 言いたくなりますね(違

 

 

さてさて ROのお話

少し無心になりたかったこと と 日中オフの時間ができたので おもーい腰をあげて イベントに取り組みました。目指すは3キャラ 180制覇です。

 

1キャラ目:しゅらこ(末っ子) Lv175 → Lv180

先日 星亭くんとさよならして 『Lv9あこちゃんは マラソンできるのか』企画 で誕生した あの子です。Lv180に最も近かったのは 次女だったのですが この子はイベントに参加済だったこともあり 頑張ってみようと…。わたしは キャラの名前が統一されていないタイプなので(稀に気付かれる方もいらっしゃる ある法則はあるのですけどね) Contrailの名を冠した子ですし まずはこの子から。分厚教範2冊 と 経験値2倍時間を利用して 2時間半ほどでした。

 

 

2キャラ目:AB(長女) Lv178 → Lv180

今わたしがROを続けていれるのは この子がいたから! ですので 息抜き兼ねて 150%ほどを あげきりました。分厚い教範なんて とっくに使いきってましたので 経験値2倍時間のみで 1時間かからないくらいでした。

 

 

3キャラ目:れんじゃい(3女) Lv172 → Lv180

新枠追加時に作った子なのですが Job62止まり。オース GHEDDA イリュージョンデイリーをこつこつしてましたが れんじゃいに限っては Job65 が大台となりますので 迷った結果 この子に。分厚い教範を結構消費してたため 作り直しも可能だったのですが 流石にもう1回 Lv9からは しんどいなぁ と思い このままあげちゃうことに。分厚い教範と 経験値2倍時間を利用して 3時間ほど。

 

実に6時間くらい 走り続けました

 

途中で お腹が むずむずしだしたり 2倍時間が切れて レイドに参加したり 泣き言言ってたり うだうだしてる時間も挟みながらでしたが なんとか完走できました。

 

これにて マラソン 無事卒業 おめでとう☆(ぱちぱちぱちぱち

 

牛さん帽子 もう被らなくていいと思うと 気が楽です。

 

そうして 貯まった 数十万のポイントを握りしめ ガチャへ…

 

運命の結果は…

 

 

 

……

 

 

…………

 

 

 

 

ちーん

 

 

デモニッシュなんて 当然出ませんし 1しゅらこ1バケツ計画の バケツすら 1個も出ませんでした。

 

 

 

大人しく アミノに交換して 売ればよかった(ぐすん

 

 

イベントも残すところあと5日 みなさん 悔いのないように 走りきってくださいね ♪

2件のコメント

  1. (˘ω˘)アミノにすればよかった、そう思うこともある。

    (‘ω’)でも意外と魔力結晶とかちまちま集まってて悪くないんぢゃ!

    (ノシ’ω’)ノシ イベも終わって一段落にゃ、おつかれさまー!

    1. こんにちは コメントありがとうございます☆
      魔力結晶とかも出てたんですね〜(全然気付いてませんでした)
      てんきあめさんも レイド退治 おつかれさまですにゃ。(実は会場で見かけてたらしい)
      育った子で 今度は 夢幻ですね!

てんきあめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA