続☆保安区域

「おあしす運動」 みなさんご存知ですか?

憩いの場で この話をした際 誰も知らなかったんです。小学生の頃 日常的にこのキャッチコピーが言われ 多くの子供たちに根付いたものと思っていました。

Wikipediaによりますと 昭和30年頃 長崎県長崎市伊王島から始まったとのことです。地域や時代によって異なるのでしょうか。

お(おはようございます)

あ(ありがとうございます)

し(失礼します)

す(すみません)

この4つの頭文字を取って 「おあしす運動」です。こんちゃん 何当たり前なこと言ってるの? なんて思われると思いますが 大人になるとなのか 環境なのか できない方もいらっしゃるのです。

 

今日の1曲 ♪

Sleepwalkrs feat. MNEK – More Than Words

今日は最新曲から1曲。今年もあと2ヶ月で終わりですが かっこいい楽曲に 沢山出会えて わたしは幸せです。男性Voを紹介することって 少ないのですが 耳当たりが とてもよい声をされてます。

 

 

さてさて ROのお話

roroが始まりましたが みなさん 投票されましたか?

ワンクリックで選択になってしまうため 選ぶつもりなかったのに アースくん を選んじゃった方 きっといらっしゃると思います。わたしも そのひとりでして いちから全部選び直すのが 億劫で そのまま 登録しちゃいました。

 

前回 しゅらこで クリアできた保安地域ですが ABでも行ってみました。

ルドのトイレットペーパーとデイビッドシールド どっちがよさそうか しゅらこで検証したのですが 安全を取って金剛していると いまいち解らなかったため ABで確認してきました。

 

結論から申しますと わかりませんでした(きりっ

 

なのですが… うぃさんが言われてた通り 95%では痛いかなと思いました。

 

2日行って 両日クリアできたので AB壁でもいけそうです。

 

 

夜 憩いの場にいた子達と 試練に行ってきました。

修羅 + 支援猫 + 退魔AB feat. れんじゃい カルテットで初組み合わせです。

最近 おうじぃが壁をしてくれる機会も増えたため れんじゃいで行かせてもらうこともあるのですが ともちん れオネェ無しでの挑戦は 実は初めてです。

やがみんもいるので 火力役ひとりってことではありませんが 範囲火力がわたしだけという事に 超緊張していました。獄の対応もまだまだできませんし…。

 

そんな状態でしたが 登ってみたら 16分残し。初組み合わせにしては 上々ではないでしょうか。

 

ルキフル倒すの時間かかっちゃって ごめんね。おうじぃ よく耐えてくれました☆

 

初組み合わせで 登頂できちゃいました☆

 

出戻りも わたしがやらかしてしまった 反射のみでした。反射怖いので やがみんに ほぼ任せっきりで 退魔苦手の 聖だけ対処してたのですが 面目ないです。

やがみんで十分なところはお任せして 雑魚散らしに回ったり

壁崩壊時には ぽるちゃんが うまくバックアップに入ってくれたり(わたしはその間に おうじぃ起こす)

お互いフォローしあって みんなで成してる感じが とても伝わってきて いい回になりました。憩いの場での 日常を見てても このおふたりは わたしたちに近い感性をお持ちなので 期待してます。

へたれんじゃい から 脱却できるよう れんじゃいの方も もっと修練積みます。

 

 

今日の反省点

・ターゲッティングが 非常に苦手です。

・反射してる子が やっぱり見えない。

・ブレス持ちの 抱える向き 注意しようね。

 

今日のよかった点

・各自が自分の役割に徹し 阿吽の呼吸が 心地よかったです。(異形にも期待しちゃうよ☆)

・出戻り1回は 立派です。(その1回は わたしなので ごめんなさい)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA