精錬祭の息抜き

GWも終わりを迎え お仕事つらたんな方も 多いのでしょうか? こんです。

こちらは 本格的に梅雨入りしたようで 雨と共に 気分も晴れませんが 楽しいことを 見つけ中です。

 

 

今日の1曲 ♪

D.O.D – Sleepless

今日はこんな1曲。Deep Houseとまではいきませんが 音に深くはまるそんな1曲です。ゆらゆらと揺れる感じ 体験してみてください。

 

 

さてさて ROのお話

精錬祭期間中 夢幻にいけないため 既に飽きはじめてます。こつこつ 頑張ってるとみせかけて 実は 飽き性なのです。今年の精錬祭は あまり乗り気じゃない子も多く 刺激をと GHCに取り組み出しました。

精錬祭優先な子 生活時間帯の合わない子 様々ですので なかなか固定メンバで行くことが 叶いません。また Lv185制限ですので 前回のひな祭りイベントで Lv185を作った子でも 1キャラのみが多く 職構成が豊富にとはいきません。

当面の目標は 300点です。

 

「隙間産業こん(株)」としましては 現状 Lv185が しゅらこ と れんじゃい のみです。

臨機応変に対応できるよう まずは ABを作りました。

 

 

現時点での 可能構成職は 以下の通りです。

壁:修羅

物理:ギロチン RK 物理猫 蓮

魔職:皿 WL

支援:支援猫時々サブ壁 AB

常に人員不足な憩いの場では 思ったよりも良構成で上出来だと思います。

 

 

修羅壁 + WL + れんじゃい + 支援猫 + AB feat. AB

 

油断すると こうなります;;

 

 

 

皿 + WL + 物理猫 + 支援猫 + AB feat. しゅらこ

 

油断すると こうなります;;

 

 

良構成だった事もあり 初の200点超えれました。

 

修羅壁 + WL + RK + 物理猫 with 支援猫 feat. AB

この回は 物理多めだったため 物理ルートから巡ってみて 未踏の部屋の挑戦などを してみました。

 

いまのところ わたしが壁役をさせて頂いた回が 点数的には一番出たため 構成的には 

修羅壁 + 物理猫 + 皿 + WL + 支援猫 + AB が必要ラインなのかなと思います。

 

攻略にあたって鍵となりそうなことは 2点です。

1. 動線の確立 と 補給タイミングの見極め

次が どこかわからないと 出戻り時も どこに集まるのか わかりづらいため しばらくは マップ構造を把握する上でも 固定ルートがよいかなと思います。(動線図作成)

また ストレインがあるため 北側から入れるのであれば 安全を期して 北側から入るように心がけたい。

 

2. 抱える位置と 火力の位置関係、および 進入順番

壁役には どこで抱えるのがよいか 咄嗟の判断が必要そうです。火力役は 極力 ニュマに乗り ブレスの及ばない立ち位置が 問われます。進入順番も 考える必要がありそうです。(進軍手順考案中)

 

将来的に 物理ルート と 魔法ルートを分担できるようにしたいため わたしは耐性を見直す必要がありそうです。

そこで もう一度 公式モンスター情報とにらめっこして 整理してみました。

タイプ モンスター名 属性 石化 睡眠 スタン 沈黙
物理 ワイト 不死 / 不死3  
物理 呪われた執事 不死 / 不死3 ●  アロスト
魔法 呪われたレイドリック 人間 / 闇3
魔法 呪われたレイドリックA 人間 / 闇3 アロスト クリスラ
無念 変貌の白騎士 不死 / 無2 マンドラ SB BDS ダークネスブレス
無念 変貌のカーリッツバーグ クリスラ グリム

 

物理コンビ

毒鎧 + 水耐性 + 地耐性? 風耐性はどうしよう

 

魔法コンビ

毒鎧 + 火耐性 + 地耐性? 風耐性はどうしよう

 

無念サイド

聖鎧 + 火耐性 + 闇耐性? 念と無属性耐性どうしよう

 

 

今後 複合フロアがあるため これでは対応できないことは 理解できますが 今は 各コンビ毎の検討をしていきたいと思います。

表作るだけで 疲れちゃったので 今日はここまでです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA