湾 ET登るってよ?

朝から 電話が止まりません。こんです。

お仕事って 不思議なもので 時折 電話の波が押し寄せますよね? 朝いちの障害に始まり 案件が成立したり まさかの半年で 北海道出張が決まってしまったり 朝からバタバタとしてます。かねてより「夏の北海道 是非お越しください」 と言われてましたので 少し楽しみではありますが 観光する余裕はないと思いますので ちょっぴり億劫です(笑)

 

 

今日の1曲 ♪

Felix Da Housecat x Chris Trucher – I Discover

今日はこんな1曲。今日は ご紹介したい曲が 2曲ありまして どちらにするか 非常に悩みました。嬉しいことがありましたし わたしらしい House Music を☆  ってことで こちらを。最近 House Music ♪ って1曲に 出会えてなかったので これは 超おすすめです。もう1曲の方は またの機会に 

 

 

さてさて ROのお話

すっごく早起きしたので 朝のうちに 討伐だけ済ませておこうと コルメモに行った折

 

 

ぶろぐ 見てます いただいちゃいました〜

 

まれーーーーーに ありがたーいお言葉を頂くことも あるのですが 身近な知人しか見ていない 過疎ぶろぐだと思ってますので びっくりしちゃいました。当ブログの 看板しゅらこでないにも関わらず お気づき頂き ありがとうございました。お返事が遅くなったため MD中にwis返してしまい 失礼いたしました。

失速して以来 更新もまちまちで 申し訳ないです。最近に至っては 大したこと書いてないのもあり お恥ずかしい限りです。ぶろぐの方向性を 見失わないように 帯をぎゅっと締め直していこう と思いました。

 

 

こんなとこでも 見てくださる方が いらっしゃる以上 できるだけ続けたいと 励みになりました

 

 

お声かけいただき ありがとうございました ♪

 

 

 

ぶろぐ見てますで 思い出したことがあります。記事にしようしようと思いながら SSを紛失してしまい 探しても見つからないまま 書けずにいました。結構前のことですが 「最後の部屋」の前で しゅらこで待機待ちして 座ってますと 突然

 

「You So Cute !!」

 

と 声をかけられたことがありました。その場には わたししかいなかったため 人違いではないと思いたいですが 外国の方だったのでしょうかね〜。わたしのしゅらこは あんまり 可愛い方ではありませんので あの時も とってもびっくりしちゃいました。あの頃は まだいうほど 街で 青セカコスのしゅらこちゃん も 白猫背負ってるしゅらこちゃん も いませんでしたから 珍しかったのかなぁ。わたしは 不思議と 外国の方に RO内で よく出会うように思います。

 

 

 

今日のお題

何故か ETも 試練も 飛び越えて 湾で異形デビューしてしまってましたので 今更ながらの 初ETに行ってみました。

入場して 数フロア進んだとこで ふと気づいちゃったんです…

 

 

 

 

 

あっ 闇水忘れてる…

 

おねぇちゃんに持ってきてもらうことも 考えたのですが 「4属性のコンバは持ってきてるし いっかぁ」なんて横着しちゃいました。

 

 

それでも ずいぶんと慣れたものです

EQ撃たれちゃいましたが イフリートも難なく突破

 

クトルさんは あんよが遅いので こちらも難なく

 

 

 

だったのですが…

 

 

 

 

 

 

ランドグリスさんで ちーん

当然こうなっちゃいますよね…。火コンバ使ってみたものの 歯が立ちませんでした(T___T)

 

 

 

初見登頂しちゃおう☆ なんて これっぽっちも 思ってま…した…よ?

 

ぶろぐの神様は やはりわたしには ネタをくださるようです。

 

 

次回があれば 今度はしっかり 闇水持っていきたいと思います まる

 

 

 

感想

れんじゃいでは 日頃 無属性弓を使ってます。(いろんなワールドで遊ぶことを考えますと 思念体武器は普段使いがよくないため 夢幻でたまに使う程度です)矢も全属性持ち歩いていて 基本は 無属性矢です。耐性が欲しいときは 耐性側の矢(+コンバ) 耐性が特に必要なく 倒すのが大変な時は 敵の弱点属性矢 を 選びます。聖矢は 対闇・念の時くらいでしょうか。闇水は基本的に使わず 影矢です。

 

一方で 湾の鞭ですが 思念体武器を主に使っています。(アニバで貰ったのが思念体鞭だったため…お手軽に…)

4属性矢+無属性矢に 各属性コンバですが 歌のキャンセルに 武器の持ち替えもするため コンバが切れやすく 属性付与の鞭は 運用がなかなか難しいです。れんじゃいで コンバをあまり使わないため なおさらです。思念体武器の属性を外したい 特に困らない 両方の意見をお見受けしますが わたしはといいますと できれば無属性武器は 欲しいです。

シビアは 矢の消費が激しいため 矢筒での運用が主になります。矢筒の開封には 少しずつ慣れてきましたが 重量を70%以下に維持することが 難しいです。STRは れんじゃいとほぼ同じなのですが 湾は盾が持てる事から 盾をいくつか持ってしまうことで 回復剤が れんじゃいより積めません。SPゲインは れんじゃいで使っていたため 流用してますが HPゲインがあると 多少解消できるのかなぁ。

 

 

あっ…

 

 

「循環する自然の音」でHPが回復できるので 消費してしまうSPを SPゲインで賄えれば もしかしたら…?

「循環する自然の音」取ってた子で 今度試してみよう☆

2件のコメント

  1. こちらもお見かけしたキャラがこんさんという確信がなくて
    間違えてたら恥ずかしいと思ってミテマスの後すぐにMD入っちゃったんですよね
    ご丁寧にお返事くださってありがとうございました
    ご自分のコンセプトを貫いてプレイしておられて素晴らしいと思います
    これからも頑張って下さい!

    1. コメント ありがとうございます♪
      そんな思いの中 お声かけいただいて 恐縮です。わたしで想像しますと すっごく勇気を振り絞ると思いますので 感謝感謝です。

      しばらく うれしさと はずかしさ で ぼーっとしちゃってて MDから出てこられた 緑セカコスのWLさんが 一瞬だけ見えたのですが そうだったのかなぁ?
      (人様のキャラに カーソルを合わせるという発想が 日頃ないことと 安定の遅さでして ぱっとできないのです)

      最近 ぶろぐのコンセプトが ブレてきてたため そうお言葉を頂戴し これはよくないなぁ って 身を引き締めました。
      また ご縁がありましたら 夢幻でも行きましょう☆

      よきROライフを♪

ミテマスの人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA