ましんがんRightタッチ

コロナ感染者数の更新が 止まりません。こんです。

身近でも RO内でも ワクチン接種された方のお話を 伺います。通知は来てるのですが まだ予約に至ってません。わたしの住む地域も 感染者数が減りませんし 早めがよいのでしょうけど 珍しく二の足踏んでます。

 

 

今日の1曲 ♪

Booty Luv – Boogie 2 Nite ( Seamus Haji Big Love Remix )

今日はこんな1曲。House Musicといいますと 夏! なのですが 最近 House Musicらしい曲よりも EDM寄りの 最新ヒットチャートが続いてました。本来 わたしの好きな路線で しばらくお届けしたいと思います。

 

 

 

さてさて ROのお話

みなさん 腱鞘炎大丈夫でしょうか?

私はと言いますと 去年ほどの根気がないようでして お仕事の合間に マラソン2-3周してる感じです

 

 

マラソン

去年に引き続き 懲りなく キャラメイクしました。2次職までは 伊豆であげた方が早いかなと思い 2次職になってから 走り始めましたが 全然ゼロムさん達が いないのです。

 

 

 

 

 

 

 

こういう方も まだまだROにはいらっしゃいます ありがとうございます☆

おかげ様で 事故に遭うこともなく 2MAP目リタイアで 3周ほどで 転生になりました。(3MAP目は 残影で大きく迂回して MOBを避けるがしづらいため 避けました。)

 

 

転生2次でも マラソン

無事 湾になれた後も ボーナスタイムに 走り続け Lv170まで到達しました。今年は 初週から3MAP開放されてますので ほんっと早いですね。

 

 

 

 

去年から 気になってたこと

去年から 気になってたことなのですが 1MAP目の 山の上の方にある この橋の付近 残影がひっかかる感じがあるのですが みなさん いかがでしょうか?

色々 試してみたのですが わからないため 少し歩くことで 回避してます。

 

 

 

豆知識

途中リタイアを ご存じない方が いらっしゃるそうなので 豆知識です。

1MAP目(橋の入口) 2MAP目(出口左上)それぞれに フラッグ(旗)が立ってます。そのフラッグをクリックすると リタイアすることができます。

 

 

 

ましんがんLowタッチ

コツコツしないと 後がつらそうですので 今日も あさいち 頑張りました。今回は れんじゃい です。

 

 

 

どうにも センスがありませんので 何かよい方法はないか れオネェに訪ねてみました。

 

・F11で 全てのウィンドウを閉じます

チャットウィンドウを スライドして消してましたが 全てのウィンドウを閉じておけばよいのですね。レイドバトルのアナウンスが来ちゃうと ポップしちゃいますので 設定ファイルの XY座標の値を変えるって方法も なくはないですが… 何度も変えるのが大変ですものね。

 

・エフェクトは 切っておくほうがよいみたいです

エフェクトは入れたままでしたので 切ってみましたところ 確かに切ってる方がよさそうでした。

 

・アングルが変わらないように固定

これが一番の問題でした。

去年 まっするイベントを体験し NPCの右クリックを習得したほうがよいと教わり この1年 NPCの右クリックを練習してました。(左クリックですと ズレた場合 歩いちゃうため?)おかげさまで マラソンのひまわりタッチは とても快適になったのですが 右クリックに慣れてしまい ひまわりのタッチを 右クリックでしてました。そのため 回転しちゃうことがあり そのたびに 左ダブルクリックで直すという 手間のかかることをしてました。

 

 

実践しました結果…

初の130チェーン超えが 出ました!!!

 

 

 

この1回こっきり なのですけど…

 

 

あとは 安定の68チェーンくらいを 繰り返し 奇跡など起こるはずもなく…

 

 

 

れんじゃい 卒業です

Contrailの名を冠した子ですので これでひと段落です。

 

 

 

本当の地獄は ここからです つづく

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA