久々の考察

恵方巻 食べられましたか? こんです。

お店に並んでるのを観て 節分だ~と思い わがやの もふもふたちに おめんを被せて 鬼ごっこをしました。

あれ? 節分って おにごっこでしたっけ…。

 

 

今日の1曲 ♪

Bklava – Thinkin’ of You

今日はこんな1曲。いつもと 路線を変えて 今日はDance Musicです。といいましても 縦揺れする派手さはなく 横揺れするビートです。

 

 

さてさて ROのお話

今日のお題は 前回 あとがきに書きました ビルド見直しの件です。

1月の蜃気楼イベントの際 アニバに引き続き IL武器に更なる 強化エンチャントがきました。

現状 IL武器は弓のみなのですが れんじゃい 縮小したとはいえ GHCで 微火力もさせて頂いてる身としましては 壁の負担を少しでも減らす努力は 惜しみたくないものでして…。

SPゲインのために OS弓を使ってみたり 職パッケがないため 耐性用に大罪弓導入してみる? (結局見送った) など 他の弓を検討した時期もありましたが 一周回って ILバリに落ち着いてます。わたしのメインウェポンは ILバリと その欠点である 非破壊を補うために 生体フロアのみ サブウェポンとして レク弓を使ってます。

思念体武器である エイミングボウや ロイヤル武器である ガーディアンナイツアーチャーボウは アカウント移動ができません。エイミングボウは ILバリの基礎火力の高さに及ばず 運よく手にしたものの 使っていません。

また 属性付与がよしあしでして コンバで重量を抑える意味では よいのだと思いますが 付与属性+付与が弱点になる属性の時に 無属性が使えないのは わたしには直観的でなく 使いづらさを感じました。

 

生体フロアでは レク弓を使ってると申しましたが Def無視100%を お洒落なサイレントシューズで取っています。思念体アイテムを グリードしながら進むためなのですが この際に スキルディレイが下がる事で レスポンスの悪さを感じてしまいます。

今後 蓮頭+魔狩靴+(ILバリ以外の)武器での運用となりますと スキルディレイが 悩ましい気がしています。

 

そのようなことから 非破壊がないのは残念ですが ILバリを当面使っていく予定です。

 

そこで登場しました 蜃気楼エンチャントによる 強化です。

真理の解放・豪傑・覇王・死の欲動がエンチャント可能です。パッと観ましたとき 素直に 豪傑かなぁ って思っちゃうじゃないですか?

夢幻や GHCを主戦場としますわたしにとって 完全回避100 と ボス属性へのダメージ2倍は 魅力的ではあるのです。だったのですが 某有名れんじゃいさんの アロスト連射力の検証を拝見しまして 死の欲動による 高速化も なかなか面白いなぁと思ったのです。

更に ともこに 「変身系は モーションディレイが なくなるんだよ」って教わり アロストがーる ではありませんが 少し興味が湧いたのです。

 

死の欲動につきましては 当初 森羅万象の指輪とセット効果で サイズペナルティがなくなるため 湾でいつか欲しいななんて思っていた程度の認識でした。(トラベラーリングで解決しちゃったため 必要なくなりましたね)

死の欲動って 実は取れる装備が限られて?いまして +10ファントムオブマスカレード と +10職肩(虹色のスカーフ・エリュマントスの皮)くらいです。

職肩の +10は途方もなくお高く 肩は属性耐性を取りたいですので 複数用意できない時点で 検討の余地もありません。

ファントムオブマスカレードは 全盛期に比べますと 出物もあり 安くなったとはいえ 今更感も感じます。(錘効果は 魔狩靴より ファントムオブマスカレードで取る方が 個人的には 好みです。)

そこにきての ILバリで 死の欲動が取れちゃうのです。いらなくなった時の リセールバリューを考えますと 無難に豪傑の方がよいでしょうし 日常の使い勝手がよいのも自明です。

 

だけど ロマンがありそうっていいますか… ううん… 多分 悩んでるのは 邪な発想なのです。

 

 

魔職持ってないので 変身に憧れてるだけ!

 

 

すぐに用意できるものでもありませんし のんびり じっくり考えたいと思います。(優柔不断)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA