てでぃべあ的そーしゃるでぃすたんす

コロナ感染者が 爆発的に 増えてきてます。わたしの島でも 急増していて 危機感を覚えています。こんです。

全国的に梅雨明けも間近でしょうか。これから暑い夏が やっと到来ですが 不要不急の外出は 引き続き 控えていきましょう。

 

 

 

今日の1曲 ♪

Mike Scot feat. Miss Brunty & Sexy Mr.S – Heaven (Original Mix)

今日はしっとりしたHouseMusicから1曲。

 

 

 

さてさて ROのお話

精錬際も折り返しを過ぎ 肝心の金剛盾の方は 今回も敗退しちゃいました。スカラバ用の盾なので 脱衣あるし 今まで通り 盾無しで頑張りなさいという お告げなのでしょう。

かわりに ここ2−3週間で立て続けに れんじゃいの神様に ご武運を授かり 嬉しいのですが 複雑な悲鳴をあげております。れんじゃい 1キャラしかいませんし あくまでメインは壁役ですので ローコストに抑えれたことは 大変ありがたいです。問題は お金を貯めれば買えるものは コツコツと貯めればよいだけですが 自作しかできな一部アイテムについては するかしないか 己との戦いの為 躊躇しちゃって 悩み疲れました。そういうところで 大抵勝負せずに 「いっか〜」と 妥協しちゃうくせがあるのですが 精錬祭中のチャンスを逃してはと思い 2度にわたるチャレンジの末 わたしの精錬祭は 幕を閉じました。

 

 

精錬祭もひと段落ついたので 今更ながらイリュージョンダンジョンの前提クエストをする事にしました。れんじゃいのLv175が とても遠く れオネェに相談したところ 「イリュージョンダンジョンに通うべし」 と言われたことが きっかけです。

 

試しに 一番新しく実装された イリュージョンオブラビリンスに行ってみました。前提クエストをすると 幻想の石を 10個もらえました。

 

 

 

おろろ…?

 

 

次にムーンライトに行ってみます。特に戦闘もなく 幻想の石 15個もらえました。

 

 

 

おろろ…?

 

 

 

他のテディベアやルワンダにも行ってみると… 幻想の石 10個もらえました。

 

 

 

これはっ…!

 

 

 

金策になるのではっ!?(そっち〜?)

 

 

というわけで 自分なりにまとめてみました。

ダンジョン名(ジョンダ表記) 入場場所 前提クエスト 幻想の石 戦闘
月夜花の悪夢 フェイヨン 15個
フローズンメモリー ✖️
250ページ ゲフェン地下2F 10個
悲しみの陽居村 アルベルタ 10個
ネジリアン帝国 アインブロック 10個 ✖️
幻想の北洞窟ルワンダ コモドダンジョン02 10個 ✖️
歪んだ迷宮の森 迷宮の森 10個 ✖️

合計で65個もらえるようです。

 

 

Lv170以上の子 全員すると…

 

65個 x 19キャラ = 1235個

 

 

わたし がっ がんばるっ☆

 

というわけで しばらく イリュージョンダンジョンの前提クエを コツコツと進めたいと思います。

 

今日の1枚 ♪

わたし テディベアが とても好きなんです。ベアドールは 絵的には TEDみたいで なんとも言えないのですが この子達って こういう理由で ここにいたんだなぁと思うと とてもかわいく思えました ♪

 

 

てでぃべあ界にも そーしゃるでぃすたんす 浸透しはじめてます☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA