安定と安心

アメリカ大統領戦が 引き続き 気になってます。こんです。

トランプさん 劣勢っぽい?ですね。何かを大きく変えるときには ヒール役を買うくらいの人が よい時もあるかな と思います。その点で トランプさん続投でいいのかな〜 なんて思ってたりします。それでも お互い 相手を罵る方法は あまり好ましくなかったですが…。

 

 

今日の1曲 ♪

Bassmonkeys ft. Abigail Bailey – In The Moment ( Club Mix)

今日はギターリフの心地よい1曲。FIERCE ANGEL というレーベルも HEDKANDI に並び HouseMusic をあまり知らないって方にも 「なんかよい感じ」って思ってもらえます。気になった方は 他も聴いてみてくださいね。

 

 

 

さてさて ROのお話

夢幻週間が始まりました。今までレベル制限で 異形チャレンジできなかった人も 育成イベントで行かれてるのではないでしょうか?

B鯖では 予想通り いつかの回廊以来の MD待機数です。今回は制限がかかってないため 多いですね。さらに4時間キープできるためか 一向に待機数が減る気配がありませんでした。

 

夜の子達と 1回目

夢幻行こうかと言い出したのは おうじぃだったので 「おうじぃ 壁ね」って話をしてたのですが 最近の 壁力低下もあって 気の迷いから

 

「サイコロ目の 大きい方が 壁役しようか」

 

なんて 言っちゃったのが 運の尽き。

 

わたしからサイコロ振ったら… まさかの「6」

 

結果 6 vs 5 というハイレベルな戦いで わたしが 壁役を することに。言い出した人が負けちゃうのは 世の常ですよね。そして 壁頑張りなさいという 神のお告げでしょうか。

 

退魔ABx2 + リベ + れんじゃい feat. しゅらこ 5人での挑戦です。

ひと方のABさんとは 最近よくご一緒してるのですが もうひと方のABさんとは 初でした。

わたし いらないんじゃないかと思うほど おふたりとも おつよい。

 

 

 

出戻りも1度あった程度で コート切れのままでも あれよあれよという間に 登っちゃいました。

 

 

ルキフルも難なく撃破です。

 

記念撮影☆

 

 

その後 次便で作っておいた分の待機が なかなか減らず 0時過ぎてしまい 今日は解散ということになったのですが…

ともちんと およそ1ヶ月以上振りに 行けそうだったことと 前回 初登頂を成せなかった子が 行きたいという話になり

 

急遽2戦目です

 

湾 feat. イツメントリオ(WL + れんじゃい + しゅらこ) カルテットでの挑戦です。

 

実は いつものトリオに 誰かご一緒してのカルテットって 初な気がします。ここ1ヶ月以上 3人が揃ったこともないですし 以前は 3人で行くことが多かったため 当然といえば当然なのでしょうか。

 

ともちんには 「おねむなので 無理かも」 と 当初断られてましたので 睡魔と戦いながら ついてくるのがやっと。中盤まで時間は十分あったのですが わたしが進軍スピードを緩めたため 雲域が怪しくなってきます。

 

ですが そこは さすがの ともちん

 

後半 やや復活してくれて 怒涛の追い上げです。

新しい子が 復帰組とは聞いていましたが とってもよかったです。湾ですので 転ばず歌ってくれることが求められますが 立ち位置 歌の選択 リザの早さ どれをとっても 素敵でした。育成イベントにも参加せず こつこつ頑張ってた事が その様子からも 伺えました。

 

わたし ほんとに こういう子が 好きです☆ 一緒に頑張ろう って気持ちになれます。

 

ようやく 本来の動きになってきたところで 牛さん帽子で 後半は 力強く 進軍しました。

 

 

S4Uなんて もらったの ふたりとも初だよね。メロン連打のエフェクト出てなかったもの。歌は偉大です。

 

恒例の 初登頂の子には 箱を開けてもらいます☆

 

 

いつもと違う こたつトークスタイルでの 記念撮影☆

 

 

初登頂 おめでとう(ぱちぱちぱちぱち

そして ありがとう☆ また行こうね ♪

 

 

今日の反省点

・人数多めの時は 獄階は 金剛解除しない方が いいのかなぁ(金剛解除 残影中に反射もらって1回出戻り)

・全体的に壁役との距離が 近い傾向になりだしたので 異形に向けて もう少し離れた方がよいかなぁ

・試練に慣れてきたのはわかるのですが みんなWP乗って前のめり感が出てきてるので 異形の生体階とかで 困るかも?

・最近 毎度になってますが 試練においては リザは早めにしましょう。 仲間を 放置しないでね

 

 

今日の良かった点

・経験浅くても 立ち位置 自分の役割がしっかり解ってる子が増えて 今後が楽しみです。ほとんど転ばなかったのも すごい!

・「そうそう この感じ」という イツメントリオの感覚を 久しぶりに体感できたこと。安定と安心は 偉大でした

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA