ただいまです

出張を終え 無事に帰ってきました。こんです。

行った日は18度あったのに 帰る日は1度でした。現地の方も 11月で こんなに暖かいのは なかなかないよ っておっしゃってました。寒いのは苦手なのですが 何年か振りに 雪も見れ テンションあがっちゃいました。

 

今回 GoToトラベルを利用して チケットを取っていたのですが 予定変更になることもなく 無事帰ってこれて ほっとしました。北海道の感染者増を受け 飛行機の欠航(間引き)も 出始めてたため 数日遅かったら 帰れなかったかもしれません。

GoToクーポンなるものを 頂いたのですが 申請が難しい事と 経理が大変になるそうで 加盟店が少なかったです。特に わたしが赴いたエリアでは お店の方に聞いた限りでは 飲食店では2店舗くらいしかなかったそうで…。困り果ててたとこに 憩いの場の GoToのプロ れぐにゃんから 色々とアドバイスを頂きました。感謝感謝です。

 

GoToトラベルのクーポンですが 滞在期間中の 滞在エリアでの使用のみです。旅行中の補助券って扱いのようで 次回の旅行で使おう とかはできないみたいです。

 

飲食店は 使えないケースが本当に多いです。

タクシーも使えるそうですが 北海道や沖縄のような観光地では レンタカーを借りてる方も多いと思いますので これも使いづらいです。

ご当地コンビニで使えるそうで そういう店舗があると タバコを吸われる方は タバコ大量に買って行かれたって コンビニの方が言われてました。

あとは 帰りの空港などで お土産に充てるしかないようです。わたしは 「空港で使えるよ」と教わっていたので 帰りのお土産代に使いました。

 

 

今日の1曲 ♪

James talk ft. Ridney – Forever ( Original Mix ) 

今日はこんな1曲。

 

 

さてさて ROのお話

とはいいましたが まだ帰ったばかりで 新イベントも手付かず。これから どんな感じなのか 公式眺めてみたいと思います。

出張中も 結局 お仕事の時間がイレギュラーだった事と 出歩くのも躊躇ったため ホテルで大人しく過ごしてました。夢幻は無理だろうなんて言ってたのに 行けましたし。ノートパソコンで 携帯用のマウスでは なかなかのストレスでした。

 

 

慣れたPCで やっとあそべる〜☆

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA