WL鎧を求めて

巨峰のシーズン到来です。こんです。

毎年 実家の近くの農家さんに 送って頂いていますが 九州地方は 今週は雨のようで まだ食べれてません。災害レベルの豪雨が 続いてるようでして 該当エリアの方は 十分お気をつけください。

 

 

今日の1曲 ♪

CHANEL – IF YOU LOVE ME

今日はこんな1曲。House Musicらしい曲を しばらくお届けします。わたしの大好きなレーベル HEDKANDI からです。

 

 

さてさて ROのお話

ともこが WL鎧を 手にしてみたいそうで どうしたら入手できるのか 調べてみましたところ

・お楽しみ袋

・レイドバトルのMVP(1層目含む)

・露店…

 

職鎧につきましては イベント次第といいますか 手にしやすいもの しづらいもの 仕様が安定しませんね。今回のイベントは ポイント上限がないことから ポイントによる指定交換がなく お楽しみ袋(ガチャ)なのだと思いますが エンチャント素材の需要もありますし 鎧とエンチャント素材と 両方集めるのは大変そうですね。

 

そう考えますと 湾鎧は ニッチだったのもありますが 随分と楽な部類だったのかもしれません。

 

 

レイドバトル

入手手段としましては レイドバトルが早いですし お仕事しながら アナウンスを見かけたら 参加する作戦です。

 

 

ぼっち会場に行ってみたり 多いときは たまにはれんじゃいで 参加してみたりしながら…

 

 

ようやく1着目です

MVP10回目くらいでした。

ちょうど ともこが お休みでしたので 早速渡しました。まだまだ 集めていかないとねっ☆

 

 

人数少なそうでしたら 後半戦も参加したり

メカさんや ジェネさんが こうして補充露店を出して下さってます。まだまだ こういう方もいらして うれしいですね。

 

いつも ありがとうございます☆

 

 

 

寝る前の1戦

いつもより 寝るのが遅くなってしまい 夜の人の多い時間帯になってました。みてください この人だかり…。

 

かよわい湾を壁に みなさん タコ殴りです

 

 

のあ「だいじょぶ わたし マッスルさんの 弟子だから☆」

 

 

 

壁しながら 攻撃もして 大勢いるので 圧倒的に不利ですが 

 

チャンスを 自ら得れば いーんDEATH!

 

 

 

 

 

 

 

あれれ?鎧出てたみたいですが 拾えません…

 

 

 

わたし「MVP獲得できても アイテム拾えないのは どうして~?」

れオネェ「アイテム取得権は ラストヒットの人だよ」

 

 

 

えええええええっ! 知らなかった…

 

 

戦闘後

それで 終わった途端に 皆さん寄ってきて こんな状態になってたのですね~。

 

確かにMVPが取得権ですと 一番に発見した方が有利ですし 職による移動手段の差がありますので ラストヒットでしたら 全員に権利がありますので 納得しました。

 

そうなってきますと DPSが高くできない シビアレインストームは 圧倒的に不利ってことなのですね~。湾の思わぬ欠点が 露呈した形となりました。WL鎧探しは わんこで移動も早いですし れんじゃいに任せた方が よさそうですね。

 

 

それでも わたしは 湾で参加することを 諦めません!

 

取得権なくても いーんDEATH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら たびとんが わたしの昨日の冗談に 本気で応えてくれたからです。下手な冗談は 言えないなぁ なんて思いました。

1日も経たずに こんなに素敵な絵を 描いて下さりました。ほんっと 絵の上手な方は うらやましいです。そして のあ(湾)を モチーフにしてくれてるのも 流石の洞察力と 観察力です。

 

 

たびとん ありがとう☆ のあ は きっと 成し遂げるはず♪

2件のコメント

  1. なぁに、苦しい時はお互い様、こちらこそいつもありがとう!

    描いてほしいと思ってくれているのは、本当の事だと思ってね(ゝω・)
    冗談に本気で応えるのも、友達同士の楽しいユーモアのひとつさ~!

    俺が無理をしないスタイルなのはご存知の通り、
    気負わず、今後も気軽に冗談言っておくれ(*’ヮ’)b+

    1. たびとん こんばんはです。
      苦しいって言ってもね たかがゲームだもの~。
      普段であれば 冗談でも言わないことなので 描いてほしかったのが 深層心理なの…かなぁ?
      そんなつもりは ほんとになかったので ごめんね。ほんとに ありがとうです♪

      無理しないスタイルなのは お互いさまだけどさっ レオンさんが 首がキリンさんになっちゃう勢いで 待ってると思うと 割り込みになっちゃったのが 申し訳なくて。
      それでも ほんっとに ありがとう♪ おかげさまで がんばれたよ~☆

Contrail へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA