高貴なるものその責務を果た…?

祝日と知らず その日よいですよ~ と安請け合いをしてました。こんです。

プラント・産業系のクライアントが多いと 祝祭日は 稼働が多いため お仕事になることもよくあるのですが 独立してからというもの 完全に 祝祭日の感覚が なくなってしまいました。高速道路 休日料金適用されますし~? 悪いことばかりではないです☆ と 呑気にお仕事してきました。「折角の祝日なのに!」って思っちゃったら その時点で その日1日 ダメにしちゃうと思うので 気の持ちようですね。とはいいましても 毎日が月曜日の日本社会には メスを入れたいところですが…。

 

 

今日の1曲 ♪

Fehrplay – Meow ( Original Mix )

今日はこんな1曲。みゃうみゃうみゃうの日は 過ぎてしまいましたが 1日遅れで タイトルにちなんでです。といいましても この曲 何年経っても わたしの ベスト100には入ってる 良曲ですので 是非是非 ♪

 

 

さてさて ROのお話

今日の打合せに際し 昨日はお仕事モードでしたので 先週メンテ明けの頃の お話など…。

 

究極チケット絡みの くじも終わり 3月くじが早くも 取り沙汰されていました。

 

ノブレスオブリージュ[1]

 

この名前を聞いて 真っ先に思ったこと…

 

 

今後も救世主たらんことを?

 

 

わたしは 憩いの場でも 漫画やアニメなどを 観ない 知らない(堅物)と 思われてることも 多いのですが 漫画は 意外と読むのです。アニメは 確かに ほとんどわかりませんが…。

子供の頃 テレビは1時間まで バラエティとか アニメは 観せてもらえなかったことから 大人になっても テレビを近年まで持っていませんでした。子供の頃より テレビ観る時間があれば ピアノ弾いたり プログラミングしてたり してましたので アニメを観る方は 習慣がなかったのだと思います。

それでも 最近 じゅじゅつかいせん を観てみたり 憩いの場の子に教わった アニメを観てみたりしてます☆

 

 

話が 脱線しちゃいましたが(いつものこと…) このセリフ 東のエデン っていうアニメの劇中でのセリフでした。確かに 面白いよって薦められて 観た記憶があります。あるのですが どなたに どこで 薦められたのかが 全く思い出せません。

それでも ぱっと頭に浮かんだくらいですので よほどわたしの印象に 残っていたのでしょうね。人間の記憶とは 不思議なものです。

 

 

話を戻しまして 新しく登場した このアクセ… グレース鎧シリーズのセットアクセのようでして…

わたしも 本格的に湾を始めた頃 湾鎧が シビア用でしたので いつかできる日を夢見て コツコツ育てると インペリアル地獄を決行したりしてました。その甲斐あって その後もコツコツ育ててまして… 今年の究極は これ1個に絞ると あの時から決めてた矢先の 実装です。

 

まだ 未実装の職ありますよね?

 

 

ぱっとみましたところ 物理猫さん用?

 

職によって 是非が問われそうな ばらつきがあるようでして 民湾の場合ですと

思念体セット トラベラーリング いづれも BaseLv3毎に シビアの火力1%アップ が BaseLv2毎に シビアの火力1%アップ と

アンリミできます…

アンリミできます…

アンリミできます…

 

 

これって… よいの…?

 

 

目玉は 王家の栄光という 新しいエンチャントのようですが 予測時点での価格が くじのラインにもよるものの 20Gとか 30Gとか 言われておりました。そこから更に 確定エンチャントで 20Gだそうで…。

 

 

高貴なるもの 社会的責任と義務がある

 

 

本来の意味は こうでして その破格のお値段(経済が回る) エンチャントによる ゼニー回収作戦(インフレを抑制)という点において

 

 

久しぶりに 運営さん よくできました☆

 

 

 

いつも けなしてばかりですので たまには 褒めてみようと思いました。

ROの民度的には 重課金者 雲の上の方=高貴 とは 言い難いですが(失礼しました) お金のあるところから 搾取するは 正当だと思います。

 

 

 

発売日…

年末に わたしの考える お金の貯め方 金策につきまして お話しましたが

 

新しいもの「も」 チェックする  新しいもの「にも」 触れてみる!

 

初動が一番安いことも よくありますし (これじゃなーいってなるのは 百も承知で)ものは試しで買ってみることも 時に必要かなと思い 希望価格(それでも わたしの評価格より お高くて 渋りました)で手に入れることができましたので 試してみました。

 

 

 

やっぱり これじゃなかった…

 

 

 

だって わたし 高貴なるもの じゃないものぉぉぉぉ! しょぼーん…

 

 

職によっては 鎧が値上がってますし 今後のイベントで 去年見向きもされなかった方達も 少しは興味を持っていくことになりそうですね。それでも ニッチな 民湾鎧なのは 変わらなさそうですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしメモ

まさかの 2か月連続… 同じものって…(泣)

それじゃなーい感 満載ですが 何もなかった頃より 楽しみが増えたと思おう ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA