湾の試練

Windows Update以降 またブルースクリーンが発生していました。こんです。

DPC_WATCHDOG_VIOLATIONエラーが出て 再起動すると オーディオが認識しなくなります。その度に nProtectから 送信しますか?のメッセージが出て うーうーうーとなっておりました。

去年修理に出した時と 症状が同じですので Ultimate Supportに電話してみましたが 先週時点では 改善が見られず…。今日 改めてお電話してみたところ 検証結果が出てたそうで ドライバの更新を促され 再インストールしましたところ 無事治りました。

 

 

今日の1曲 ♪

The Kid LAROI & Justin Bieber – STAY

今日はこんな1曲。今更に この曲を出してきたのはですね。Apple Musicに 空間オーディオというカテゴリーができてまして…。空間オーディオは Appleの AirPods や Beatsで対応している ドルビーサラウンドみたいな 音響効果です。AirPods Maxで 聴いてみたいと思い はじめにチョイスした曲でした。空間オーディオの評価は もっと他の曲も 聴いてみないことには なんともでした…。

 

 

さてさて ROのお話

今日は 対処方法が 上手く見いだせない シビア湾での 獄対応です。

最近 湾で 試練チャレンジされてる方も 増えてきてます?

 

ひどーい動画を 撮ってみましたので アップしてみました。

よりによって ホントに ひどいです…。何度か 撮ってみたことはあるのですが リプレイ5回撮って 4回は ファイルが壊れちゃうなんてことが 多くてですね…。

 

 

上手くできるときは もっとスマートなのよっ☆

 

 

言い訳をしても 仕方ありません。

できた事を言う人は 多いですが そこまでの過程ですとか できなかった事を言う人って 稀じゃないですか。

 

わたしには 無駄なプライドは ありませんしおすし

 

どんくさ~い くらいが 人間らしくて丁度よいと思い(親近感も湧くじゃないですか?) このひどーい動画をあげてみた次第です。

 

 

基本戦闘

・なるべく 1匹ずつ釣り 倒します。

・射程ギリギリから 矢撃ちで反射チェックし シビアにて倒します。

・シビアの出す位置ですが 自分の位置より手前に出し 極力 発見されて 巻き込みちーんをしないようにします。

・反射してる場合は まず逃げます。逃げきれないようであれば その子に合わせた耐性を取り 素殴りで 反射が消えるのを 待ちます。

男性陣:聖鎧(or 念鎧) + 無属性耐性 + 無属性矢(ランデル単体のみ 影矢)

・女性陣:聖鎧(できればアンフロが欲しい)+属性肩 + 聖矢(マガレのみ 影矢)

 

注意点

・状態異常は なるべく早く解除する(スタンについては 妖精の涙で対応)

 アサイー 世界樹のほこり 妖精の涙 聖水 は ショートカットに配置

 

 

今日のダメポイント

・エミュ 近づいた途端 反射入っちゃって 焦って挙動が…

・スタンの涙 更新忘れちゃって しかも後半 反射切れてたのに 気付いてなくて 睡眠までしちゃう始末

・ガイル(非反射)にダイレクトに撃ち込んだ後 バジルが巻き込まれるのが 見える位置ではNG

 

 

検証・検討したこと

・射程ギリギリで シビアを展開し 斜線が切れなければ 画面外でも 巻き込みで 複数体倒せるものの 獄MOBの挙動で 事故がある

・れんじゃいで カモフラ慣れちゃってますと ハイドでもよいので 何かしら回避手段をと考えましたが ハイドばれちゃう子もいますので 結局同じかなぁと…思い 耐性取って耐える方向です。(エミュきらーい)

・レチェニエでSW発動は 確率に依存するため使わなく… 反射状態で接敵された時くらい…?

 

 

 

湾で行き始めた頃は ほんっと苦痛で 泣いてばかりでした。

 

最終的には 通って 通って 慣れていけば 自ずから 乗り越えれる瞬間が訪れます

 

できるようになってきますと 90Fまでの 4連続フロア 1度も失敗なしで行けることも ちらほらあります。(大抵 2-3回は 失敗しちゃってます)

 

一番大切なのは 「出戻れば 1分半以上は タイムロスしちゃう。この一瞬我慢すれば その1分半をかけなくて済むので 慌てず落ち着いて じっくり待とう」と思えることです。

 

 

挑戦されてる方は 諦めずに 共に頑張りましょう ♪

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA