ひな壇を考える

ロシア国営放送の 女性社員の勇気ある行動に 感服しました。こんです。

これがどれだけの覚悟と 勇気がいることか わたしには想像しかできませんが すごいことだと思います。しかも女性ですしね。(女性の地位が低いのは どこでもある事実ですし)

多くのロシア人は プロパガンダを 鵜呑みにしているとのことですが 若い世代は わたしたち西側諸国の者と 考え方はさほど変わらないと思います。戦争を知らない世代は 戦争のない平和な世を願ってますし それが日常ですので 理性的や倫理的によりも 感覚的にそういう思考なんだと思います。中国のように 13億人もいれば 何らかの統制を取らないと 国としての舵取りがしづらいのは 多少理解はできますが それであっても 一極集中 特権階級だけによる独裁的な統治は 今の時代にそぐわないと思います。

 

 

今日の1曲 ♪

Defected Ibiza 2021 – House Music

今日はこんな1曲? わたしの大好きなレーベル Defected の Mixです。特に Ibizaシリーズは クラブミュージックの整地ですし 作業用BGMにもよいと思います ♪

 

 

さてさて ROのお話

ひなまつりイベントも 折り返しを迎え そろそろ ひな壇の飾りつけをしなきゃと 重い腰を上げました。

計算して 分けるの億劫だなぁ なんて思っていたのですが 皆さんお世話になっている 今日のにゃーめんさん のところで こんな情報を 拝見しました。

 

各段ごとに取れる Max点が載っているではないですか!

 

 

これにより…

当初の計画

・アコ垢:ジェネ(182)→ 185

・蓮垢:ジェネ(182)→ 185

・湾垢:湾(183)→ 185  2キャラ

 

 

を 考えなおしてみることにしました。

1キャラに絞るよりも 184のキャラを3キャラ 185にして ジェネは リニューアルされた コロッセオに 今度こそ通って チケットにしちゃう方が 185も増えて(現状いらないんですけどね)よいかなぁ なんてですね。

 

 

試しに飾りつけしてみて

・アコ垢

しゅらこ(184 7%)→ 185(五人囃子で93点)

しゅらこ(184 14%)→ 185(雛と随身で87点)

しゅらこ(184 0%) or AB(184 0%)→ 185(三人官女と支丁)

3キャラできそうです。

蓮垢 は 複数185にするには %が足りないことから 当初の計画通りでよいかなぁという結果になりました。

 

まだ数%足りなかったりしますので 来週ピタヤ納品してから アコ垢は ひな壇完成としたいです。

 

 

今日のにゃーめんさん 有益な情報を ありがとうございました☆ いつも大変助かっております(ぺこり

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA